NISSAN 
SKYLINE GTS-t TYPE-M R32


トラストエアロで武装!!

この車は職場の先輩である、にっくんの愛車です。
私はかつてR32GT-Rオーナーだった事でもあり、このカタチのスカイラインは大好きです。
またこのtype-Mは、にっくんと一緒にDIY作業でEVCやサスペンションなどを組み付けたりと、車に付いて勉強させてもらっています。
今回はエンジン乗せ換えが行われ、RB20からRB25へボアアップされとんでもなく戦闘力が上がっています。
後は冷却系が整えられれば、安心して長時間全開走行出来る仕様になります。
ん?と言う事は、湾岸仕様に近いのかな?(^^;
これが乗せ換えられたエンジンルームです
一見ノーマル風ですが(^^)
現在の仕様でのインプレッションを勝手に…(^^;
アイドリング付近のEXノートは排気量アップした関係で、野太くなっているように感じます。
路面コンディションは、大雨によるヘビーウェット!
とても全開に出来る感じではないのだが、高速道路と街乗りを行いました。
走り出すと、RB20の頃と明らかに違う!
凄くトルクが出ている。
またエンジンのフィーリングも綺麗で、ヨドミなく高回転まで回ってくれて「これはただ乗せ変えただけじゃない!」と思わせるチューニング。
このエンジンはテスタロッサで組まれたエンジンで、すばらしい仕事をしているんだなぁと思いました。
足については圭オフィスの車高調が組まれています。
ワインディング等を、軽やかに走れそうなセットアップとなっています。
トータル的に評価すると、アクセルワークで車を支配する感じを味わいやすい楽しいマシンです。
これが、きっかけで後輪駆動車がマジで欲しくなってしまった今日この頃…(^^;
以上、にっくんのNISSAN SKYLINE GTS-t TYPE-M R32の紹介でした。


客人パーキングに戻る