2018東京オートサロン


今年も行ってきました、オートサロン!
昨年と違い、今年はプレスデーの朝から入場♪
しかし、会場はプレスデーのはずなのに、凄く混雑しているよ・・・(;・∀・)
まぁなんにせよ、年々にぎわっていくのには驚きます(;^ω^)

とりあえず、ざっくりと様子をお伝え。
屋外会場では、ケン・ブロックのデモ走行が行われていました
屋外会場にあった気になる車両。
D1マシンのS15ですが、一台はシャコタンで、もう一台は車高が高くストロークが確保されています。
ドリフトもストローク重視になっていているのかな?(;・∀・)
フジツボブースにて。
遮熱がきっちりとなされているなぁ・・・
HKSの86.
アンパネの処理が美しいなぁ...(*´ω`)
マツダのCX-8
時期ファミリーカーとして考えてみたけど、サードシートの居住性が最悪!
サードシートはエマージェンシーですね。
このサイズだとやはりミニバンでないと居住性はサードシートには求められないか・・・
唯一のNA型のNSX。
R.F.Yの出店です。
これはボディーをストリップしてから、ロールケージを組み込んだそうです。
リアの処理はこんな感じかぁ...φ(..)メモメモスバルのコンセプトカー
リア周りのオバフェン具合が格好いい!
このランボのリアウィングの形が面白くて…
新型NSXにも座れました♪
意外に見切りが良くて、運転しやすそうです。
先代NA型の感覚をオマージュしているのかな。
でも、動力性能は別物ですし、操縦感覚は違うんだろうなぁ...
トップシークレットのR32GT-R。
VR38をぶち込んだ凄いマシンです
車内も綺麗にR35の内装をインストールしていて、驚きますこれはレストアマシンですが、凄く綺麗で良いですねぇ♪

恒例のオートサロン後の大黒PAへ遊びに行こうかとも思いましたが、カメラのメモリもなくなってしまったので、今回もおとなしく帰宅・・・

今回の物販は、前回買ったプロジェクトミューのブレーキフルードが気に入ったので、今回も購入♪
フルード5000円→3000円也

クルマも尾根遺産もしっかり撮影してきましたので、お楽しみたい方は以下のリンクからどうぞん♪

クルマ

尾根遺産


旅行日記に戻る