マスターシリンダー交換
今回は友人である碧いいちごさんの整備工場の一角を借りて整備をしていました。 |
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今回の実施距離はこちら! | ブレーキフルードが漏れても大丈夫なように、ウエスを下にひきます |
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マスターシリンダー内のブレーキフルードをスポイトで吸い出して… | 蓋も外せるように、センサーのコネクターを外します |
今まで交換されていないので、やはりサビ気味… | マスターシリンダーは二か所のボルトで止まっているだけなので、 まずはここを外します。 |
ここのナットは工具が入れにくいので、 クルーズコントロールのモーターユニットを少しずらします。 | フレアナットレンチでパイプを外します。 |
外れたマスターシリンダー。 これを外すのに2時間かかりました。 | それはマスターバックがさびていたのです。 固着していたので、ゆすって浸透潤滑油を注油して、ゆすっての繰り返し… 半端なく疲れました( ;∀;) |
マスターバックのサビを頑張って落としました。 これも落とすのに1時間を要しました。 写真撮り忘れたけど、ちゃんと組み付けるときは塗装してから組付けました。 | さぁ、新品のマスターシリンダーです。 |
やはり新品は綺麗ですね。 | 組みつけは簡単なもんです。 |
フルードを入れてエア抜きして完了! |
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内容 | 個数 | 金額 |
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46100-SL0-954 ブレーキマスターシリンダーASSY | 1 | 27,000 |
送料 | 1 | 800 |
消費税 | 2,224 | |
合計 | 30,024円 |