フジツボ LEGALIS Super TI HYBRID VERSION
しるし内がマフラーです |
---|
これは、パワーアップを目的として購入しました。
またジムカーナや、サーキットを走っているとノーマルマフラーのままだとマフラーの音が良く聞こえないため、回転が合わせづらく、ヒール&トゥーがやり難かったので音をほんのちょっと大きくしてヒール&トゥーをやり易くしようと思ったのもあります。
購入候補はフジツボのLEGALIS SuperRか、同じくRM-01を考えていました。
なぜフジツボなのかと言うと、以前GT‐Rの時は爆音系のマフラーだったんです。
爆音系のマフラーは全開時の音質はとてもよいのですが、街乗り時や高速道路などのクルージング時だと車内に音がこもってしまいドライバーとして乗っていても疲れてしまいますし、また近所迷惑だと考えました。
そこで、今回のは静かなマフラーで行こうと考え、程よい音質&音量のフジツボ製を狙ってみました。
安く購入する為インターネットオークションでマフラーを覗いていると、このLEGALIS Super TI HYBRID VERSIONが安く出ているではありませんか!
購入決定!(^^)
このLEGALIS Super TI HYBRID VERSIONは、LEGALIS SuperRより上位のマフラーなんです。
もうこれを安く購入できるなんてラッキー♪
マフラーの出口付近はチタンがおごられていて、とても良い感じです。
装着はもちろんDIY。
車にウマを架けて、一人で作業。
全体的には難しい所はなかったのですが、取り外すのが苦労したなぁ。
ブッシュが固くてなかなか取れないのは、ホント苦労しました。
装着後のインプレッションは、まずアイドリングは純正並みに静かです。
これなら、近所迷惑にはならないな。(^^)
で、回してみるとそこそこ良い音。
純正よりマフラー音が聞き易いので、ヒール&トゥーの回転を合わせやすいです。
走行インプレッションは、う〜ん、高回転時での抜けが良くなったのかなぁ???
5千回転以降の針の動きが、「若干鋭くなったかな?」と感じました。(^^;
室内への音はとても静かなので、かなり良いです。
全体的には、かなり良い買い物をしたと思います。(^^)