モーターランド鈴鹿


今回は職場仲間で企画
「職場別対抗タイムアタックバトル」

レギュレーション
ハンデ無しクラス
(グロス)
ベストタイムの速い人から順位を付ける
ハンデ有りクラス
(ネット)
ベストタイムより予め設定したハンデを引いたタイムの速い人から順位を付ける
ハンデはこの運動会で一番速い人のベストタイムから差し引いたタイム(小数点第一位以降四捨五入)とする
今回は最初なので、最初に練習として1時間フリー走行を行い、その練習走行のベストタイムで換算する
次戦からは、今回のベストタイムを参考にハンデを設定

前回の走行は03年12月に筑波サーキットでのジムカーナで、実に1年10ヶ月ぶりともなる、スポーツ走行です。
NSXの挙動を忘れ気味で、走行はちょっと不安。
それに結婚後の走行でもあり、絶対クルマは壊せません!!
不安と緊張はありますが、サーキット走行の楽しさが忘れられないので今回は久しぶりに参加します。
まぁ、絶対壊さないように楽しんでこよっと。

今回は職場で車好き仲間を集めて、モーターランド鈴鹿にて職場別対抗タイムアタックバトルを行うことになりました。
また、私の弟も前回サーキットを走行して以来、クルマのバージョンアップは着実に進んでいるもののサーキットはご無沙汰していたので、オファーをかけた所快く承諾してくれました。
なんと、千葉から名古屋まで来てくれました。

ここで参加車紹介
弟ゆうじ号愛機NSX
職場後輩たなか号職場先輩ごんぐ号
大阪の後輩ゴワス号
当日の朝は生憎の雨でしたが、午後からは天気も次第に回復して行き、走行時間にはドライになってくれました。
走り始めたら、気持ちいいこと♪
前回の走行時に比べたら、ラジエター周りやエンジンのヘッド周りの漏れを解消させただけに安心して走れます。
しかし、異変が!!
それはドライバー本人で、「車酔い」になってしまいました。
久しぶりの走行で、体が弱っているのでしょうか?
2本目は特に酷く、10週程度しか走れなかったのが、残念。
タイムは練習走行 54.663で3位した。
ハンデは2.7秒ゲット!
タイムアタックでは 51.729で1位でした。
ハンデ有タイムだと、49.029で2位でした。
結果的には車両の感覚も戻りつつある中で、このようなタイムが記録出来ててよかったと思います。
走った感触としては、まだまだ詰められるし車両性能的にも余裕があるので、今後も走りにいけたらタイムを縮めたいと思います。
今回は、弟のゆうじも満足して走ることが出来たので、本当に良かったです。


モータースポーツコーナに戻る