OME主催ジムカーナ 


只今準備中

NSXに乗り換えてから初のジムカーナです。


今回筑波サーキットで行われた、OEM主催のジムカーナ練習会に参加してきました。
実は昨日トノにたまたま連絡をとったら、「ジムカーナの練習会に参加するけどどうかな?」とお誘いがあったので急遽参加することにした。
本当は、来年早々にある研修に向けての準備をしようかなと思っていたけど、まだ日数もあるし大丈夫かなと思い参加を決定♪
NSXを公道でスピンさせたりドリフトさせたりって事はなかなか出来ないから、近い内に参加したいと思っていたんだよね。
今年の走り納めともなるし、楽しみだな♪
しかし、今日の天気は寒かった。
日差しは暖かいのだけど、風が冷たいし強いしで体が冷え切っちゃったよ。
さてさて走りの方ですけど、なかなか面白かったなぁ。
一緒に行った参加者(車!?)紹介。
トノの職場仲間のクボさんトノの職場仲間のウッシーさん
トノ、NSXそして私の愛車♪
走りの方は、なかなか面白かったなぁ。
まず思ったことは、同じ後輪駆動車でありながらFRとMRの挙動は全然違うということ。
う〜ん、全然というのは言い過ぎかもしれないのだけど、MRは一つ一つの挙動が凄く唐突で意識を集中しておかないとすぐスピンしてしまって、難しいのですよ。
今回は、自分の中で「タイム狙いではなく、NSXの挙動を覚える」にポイントを絞って走行していたので、かなり良い感じで感覚を掴めたかな。
走りの方を少し…
このあと、物凄いオーバーステアに…(汗)ブレンボが効いていそう
クボさんごめんなさい、写真が取れませんでした
Sタイヤの驚異的なパフォーマンス
あえてドリフトにチャレンジしてみたりで、面白かったなぁ。
インプレッサの時では出来ない感覚だったので、もう最高♪
ドリフトも2・3回綺麗に決めることもまぐれながらも在ったので、自分なりに良かったかと思うな。
まぁ、トノは初ジムカーナなのに、お立ち台に上がっていたけど…
次のジムカーナなどでは、トノにリベンジしよっと。
しかし、トノのマシンはSタイヤ仕様だから、太刀打ちできないだろうけど(><;
そんな感じで、今年の走り納めを終えることが出来ました。
走りが印象的だった車の紹介
このFDはドノーマルでしたが、
ドライバーの腕が凄かったです
このインプは、車&ドライバー共に高いレベルでした
ドリフトのECR33です
パワーを有効に使い凄い綺麗なドリフトでした
同、ドリフト86
派手さはないのですが、とても上手でした