プラグ交換
NSXのプラグ交換を行いました。
走行距離9万キロの時に一度、プラグ交換をしているのだけど、最近3千回転域での回転フィーリングが悪く、特にパーシャル巡航していても、がくがくする。
そのため、今回は交換作業となりました。
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カバーを外してダイレクトイグニッションを外します | この状態からプラグレンチを差し込めばOK |
フロントバンクは簡単だけど、リアバンクが手が入りにくく作業がしにくいです。
特に最後にカバーを取り付ける部分がなかなかはまらず、意外ですがこれに苦労しました。
取り付け後の感想としては、低回転域でのトルクアップはしたかな?と感じるが、相変わらずアイドリング時にミスファイヤするし、2千回転位から加速させると息つきのガクガク感を伴いながら加速するので凄く乗りづらい。
一体なんだろうか…?
やっぱり、EGRが悪いのかな?
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