ルーフライニング交換
私の愛車がH3年式なので、登録してから15年が経過しようとしています。(H15年1月現在)
内装もさすがに一部がヤレが目立つようになりました。
ルーフライニングもその一部で、はがれつつある部分もありました。
高級車としての位置づけなのに、少し恥ずかしい部分です。
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標準車のルーフはこうなっています |
あるとき、オークションを見ていたら「タイプR用ルーフライニング」がでていたので、迷わずライニングを落札しました。
しかも、格安で。これはラッキーでした♪
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こちらはクーペ用 | タイプR用。フェルト部分がありません。 |
タイプR用は頭の部分のクリアランスが高く取れるので、ヘルメットを付けて走行するサーキット走行ではまさに最適です。
交換は、DIYで行いました。
交換手順はピラーと室内灯を外してから、ルーフを取り去ります。
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屋根の内側って、塗装はしていないんですねぇ アルミ色が良く分かります(笑) |
その後、タイプR用のルーフライニングを装着します。
今回はピンを交換を行わなかったので、ちょっとガタツキが発生しているので、今度ピンを注文して交換したいと思います。
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装着後の様子です。 雰囲気が少しは変わりました |
装着後の様子としてはあまり目立つ部分ではありませんが、雰囲気が自分なりに変わったのでかなり満足しました。
全体費用 |
タイプRルーフライニング(中古) | 6,000 |
純正パーツ売却益 | 5,000 |
合計 | 1,000円 |
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