筑波サーキットライセンス走行
筑波サーキットライセンス取得して、初の走行です。
筑波2000のコースレイアウト
変更点 | 銘柄 |
---|---|
リミッターカット | APEX REV/SPEED METER |
マフラー交換 | フジツボ LEGALIS Super TI HYBRID VERSION |
エキマニ | シムス 4−2−1 |
リアアーム交換 | ラテラルリンク STi (フルピロー) |
アーシング | 自作 |
ロアーム追加 | クスコ ロアアームバー バージョン2 |
タイヤ | RE−01 |
ホイール | TE37 16インチ |
サスペンション | オーリンズ(ピットイン千葉オリジナル) |
ブレーキパッド | エンドレス NA−R |
シート | レカロ SPG |
今回は、写真が無くて申し訳無いです。m(_ _)m
今回の走行は筑波サーキットのライセンスを取得してから、初の筑波サーキット走行です。
というか、筑波サーキット自体を攻める走りをするのは、初めてなんですけどね。(^^;
今回は天気も良くまた気温も高いので、スポーツ走行を調子に乗ってやっていると車に負担をかけてしまうので、2周全開走行をしたら2周クーリング走行を取るという形を取りました。
追加メーター(水温・油温・油圧計)は、まだ付けていないからです。
それに筑波での全開走行は初めてなので、初めのうちはかなりのスロー走行でコースの特徴をつかむのに専念しながら走りました。
コースに慣れてから、全部で3・4周全開走行をしました。
サーキットへ一緒に行った、ちーぼーさんからタイム計測器を借りていたので、タイムを見てみると1:13.319が最高タイムでした。
筑波を初めて走るには上出来のタイムと言う事なので、チョット満足♪
今後の目標タイムとしては、1分10秒台を目指そうっと♪