筑波サーキットライセンス走行


筑波サーキットライセンス取得してから3回目の走行です。
筑波2000のコースレイアウト


変更点銘柄
リミッターカットAPEX REV/SPEED METER
マフラー交換フジツボ LEGALIS Super TI HYBRID VERSION
エキマニシムス 4−2−1
エアクリーナーHKS 純正交換タイプ
ブーストコントローラーHKS EVCV
サブ・コンピューターTRECSU
ノックメーターインテグラル
リアアーム交換ラテラルリンク STi (フルピロー)
アーシング自作
ロアーム追加クスコ ロアアームバー
バージョン2
リアLSDクスコ MZtype-RS
タイヤRE−01
ホイールTE37 16インチ
サスペンションオーリンズ(ピットイン千葉オリジナル)
ブレーキパッドプロジェクトミュー HC
シートレカロ SPG

以前走ったのは、今年の2月だから4ヶ月ぶりかな(^^)
今日の天気は雨のち曇り
あの時に比べて、コンピューターがTRECSからTRECSUにバージョンアップしているから、どのように変化したか楽しみ。
今回は残念ながらタイム計測が無いのでライン取りの研究と、先日つけたノックメーターを駆使して点火時期を詰める作業をメインに行うことにしました。
出走準備完了♪
点火時期は、走ってみると以外にそのままでもOKな事が判明したので、とても楽でした。
ライン取りは、まぁ自分なりに走ってみて「これだ!」って思うラインを見つけることが出来たので、一回結構頑張って走ってみたら、前回の10秒台を記録した時より良さそうな走りが出来たと思います。
それは、最終コーナーを4速で周りきることが出来たから。
今までは3速に落として周っていたから、もう全然スピードレンジが違っておっかなかったぁ(^^;
でも確実に速く周れたと思うので、今後はこの恐怖感に徐々に慣らして、確実なタイムアップを目指したいですね。
課題も、第一コーナーと最終コーナーとハッキリしたしね。
う〜ん、次回タイム計測が出来たら、とても面白そう♪

そうそうTRECSUに変更して低速域の制御がとても良くなったと感じてはいたけど、軽い現車合わせもしてもらっていたおかげでマフラーがとてもよい色に焼けることができました。
燃調がとても良く取れているみたいです
このマフラーは出口付近がチタンを使っているから、焼け色がつくととても綺麗なんですよ。
これには、ほんと驚きました。

モータースポーツコーナに戻る