筑波サーキットライセンス走行
筑波サーキットライセンス取得してから3回目の走行です。
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筑波2000のコースレイアウト |
変更点 | 銘柄 |
リミッターカット | APEX REV/SPEED METER |
マフラー交換 | フジツボ LEGALIS Super TI HYBRID VERSION |
エキマニ | シムス 4−2−1 |
エアクリーナー | HKS 純正交換タイプ |
ブーストコントローラー | HKS EVCV |
サブ・コンピューター | TRECSU |
ノックメーター | インテグラル |
リアアーム交換 | ラテラルリンク STi (フルピロー) |
アーシング | 自作 |
ロアーム追加 | クスコ ロアアームバー バージョン2 |
リアLSD | クスコ MZtype-RS |
タイヤ | RE−01 |
ホイール | TE37 16インチ |
サスペンション | オーリンズ(ピットイン千葉オリジナル) |
ブレーキパッド | プロジェクトミュー HC |
シート | レカロ SPG |
以前走ったのは、今年の2月だから4ヶ月ぶりかな(^^)
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今日の天気は雨のち曇り |
あの時に比べて、コンピューターがTRECSからTRECSUにバージョンアップしているから、どのように変化したか楽しみ。
今回は残念ながらタイム計測が無いのでライン取りの研究と、先日つけたノックメーターを駆使して点火時期を詰める作業をメインに行うことにしました。
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出走準備完了♪ |
点火時期は、走ってみると以外にそのままでもOKな事が判明したので、とても楽でした。
ライン取りは、まぁ自分なりに走ってみて「これだ!」って思うラインを見つけることが出来たので、一回結構頑張って走ってみたら、前回の10秒台を記録した時より良さそうな走りが出来たと思います。
それは、最終コーナーを4速で周りきることが出来たから。
今までは3速に落として周っていたから、もう全然スピードレンジが違っておっかなかったぁ(^^;
でも確実に速く周れたと思うので、今後はこの恐怖感に徐々に慣らして、確実なタイムアップを目指したいですね。
課題も、第一コーナーと最終コーナーとハッキリしたしね。
う〜ん、次回タイム計測が出来たら、とても面白そう♪
そうそうTRECSUに変更して低速域の制御がとても良くなったと感じてはいたけど、軽い現車合わせもしてもらっていたおかげでマフラーがとてもよい色に焼けることができました。
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燃調がとても良く取れているみたいです |
このマフラーは出口付近がチタンを使っているから、焼け色がつくととても綺麗なんですよ。
これには、ほんと驚きました。
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