アライメント調整
先日、右フロントのみだけどタイロッドエンドの交換を実施したし、ハンドルのセンターもずれていたのでアライメント調整を実施しました。
実施個所は、柏沼南のSAB。
前日に予約をして、作業に入りました。
流石にサスペンションを交換していたりしたので、数値はバラバラ…(;´Д`)
今回は、過去の実績に基づいて私の好みの数字で設定してもらいました。
調整結果は以下の通り。
TOE |
| L | R |
F | -1.0mm | -1.0mm |
R | +2.0mm | +2.0mm |
---|
CAM |
| L | R |
F | -1"20' | -1"20' |
R | -3"14' | -3"14' |
---|
キャンバーについては、車高を落としているのでこれでも目一杯起こしている状態ですって。
ちょっと、リアキャンバーは付きすぎているので限界は高いけど、ドライバーが追いつかなそうだな・・・(;´Д`)
キャスターについては、起こして基準値内へ。
TOOT |
| L | R |
Rステア | 17°19' | 20°00' |
Lステア | 20°00' | 17°19' |
---|
こんなにバッチリ左右を合わせてくれるなんて凄いな。
今回のメカニックが当たりだったのかな♪
近所を走った感想としては、ステアリングセンターが元に戻って自然になったって事と、前回よりキャスターを戻したので、ハンドルが少しだけ軽くなったかな?(^◇^)
後は、サーキットを走って検証だな♪
記録簿に戻る