プラグ交換
ボーナス小遣いゲットによる整備第一弾、プラグ交換です。
前回交換したのが、2006年03月109,820Kmの時点で交換しています。
前回と異なっていて今回は特に大きな不具合はなく、15万キロをオーバーしたので予防の意味で交換しよう思ったのです。
走行距離は41,877kmですが、年数は約9年。
その間、サーキット走行で高回転を酷使しているとやっぱり予防したくなりますね(;・∀・)
今回の購入プラグは前回と同じく、純正♪
熱価は6番相当かな。
ターボではないので、そうシビアにならなくてもいいのが非常に助かります(^◇^)
今回の施工距離 |
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右側からアクセスすると作業しやすいです | まずはフロントバンクから |
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カバーを外したら次はダイレクトイグニッションコイルを外します | 新品との比較、やっぱり電極が減っていますね(´・ω・`) プラグを触ってみると湿ってなかったのでまずまずの点火具合なの・・・かな?(;・∀・) |
純正コイルの特徴は、このようにプラグの頭が平面 社外品のイリジウムだと ここが凹んでいるので穴埋めの手間もかかってしまうので、純正で対応します | 全体的にこんな感じに焼けていました |
全体的に焼け具合は均一で、特定の気筒が異常燃焼や失火など起こしていなさそうなんで安心かな(*'▽') |
メーカー | NGK |
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製品 | NGKスパークプラグ(PFR6G-11) |
購入サイト | カー用品問屋 ニューフロンティア |
購入価格(税込) | ¥7,808 |
送料 | ¥756 |
ポイント利用 | ¥-64 |
合計 | ¥8,500 |