アライメント調整
先日、車検の都合で車高を一端上げて、再度サーキットと見た目を優先した車高に戻したため、アライメント調整を実施しました。
| |
今回の実施走行距離 | サーキット走行を見据えて、あえて満タンでは調整しません(´ω`*) |
---|
実施個所は、KTS 一之江店。
今回はみんカラを徘徊していたら、格安でアライメント調整を行ってくれるというのを知ったので、こちらで行いました。
しかも、通常でも税別9,000円のところ、今回このキャンペーンをやっていたので税別8,000円でやってくれました(^◇^)
その為、事前に作業予約をして、作業に入りました。
車検前より車高を動かしているので、数値はバラバラ…(;´Д`)
今回も過去の実績に基づいて、私の好みの数字で設定してもらいました。
調整結果は以下の通り。
TOE |
| L | R |
F | -1.0mm | -1.0mm |
R | +2.0mm | +2.0mm |
---|
CAM |
| L | R |
F | -1"00' | -1"01' |
R | -2"58' | -2"59' |
---|
キャスターについては、起こして基準値内へ。
調整前は6°程だったそうなので、直進安定性は向上かな?
トーについては、バッチリ合いました。
近所を走った感想としては、抵抗感が少し減ったかなという感じです(;´∀`)
それでもタイヤの片減りを防止できれば良いことかと♪
後は、サーキットを走って検証ですね(*´ω`)
ただ、気になる点が無かったわけでなく・・・
右のタイロッドにガタツキが有るみたい(;・∀・)
タイロッドエンドは、昨年交換しているのでタイロッドがダメかも・・・?
また近いうちに対処しないと…;つД`)
かかった費用 |
ホイールアライメント測定・調整(WEB割引) | ¥8,640 |
合計 | ¥8,640 |
実施個所 | KTS 一之江店 |
記録簿に戻る