ミッションオイル・ブレーキフルード交換


アタックシーズンに入ったこともあり、先日のエンジンオイル交換の他にミッションオイルとブレーキフルード交換をDIYで実施しました。
前回のミッションオイル交換は・・・
2016年09月160,355Kmエンジンオイル(フィルター)
ミッションオイル交換
前回同じメニューからして3,270q走破。
その間、サーキット走行1回。
2016年12月プロクルーズTC1000走行会

ツーリングとお出かけは4回。
2016年09月NSBツーリング in 房総
2016年10月八ヶ岳ツーリング
2016年10月NSX freaks 2016
2017年01月2017東京オートサロン
ミッションオイルをロイヤルパープルからNSRP(ハードタイプ)に戻してからの状況ですが、やはりこちらの方が相性がいいです!
豊泉さんが拘って開発しただけあるな…
ミッション保護の観点から、やはり今回も信頼性のNSRP(ハードタイプ)を選択です。
今回の交換距離
KSP製のNSRP(ハードタイプ)
今回はちょっと作業を急いだため、ミッションオイルがすべて抜けきらず、2リッターくらいの交換でした。
次回はしっかり抜かないとな…(;・∀・)
そしてブレーキフルードも交換
最近、サーキット走行をするとかなりブレーキがスポンジ―になり、頻繁にフルード交換を実施していたので、初のレーシングフルードを投入!
効果のほどは後程ではありますが、非常に楽しみです♪
ちなみに今回も先日のオートサロン特価でゲットしました。
品物プロジェクトミュー
ブレーキフルード
定価\5,000
購入価格\3,000
新品/中古新品
入手ルート東京オートサロン特価

上手に買い物ができて良かったな( *´艸`)


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