エンジンオイル・フィルター
ミッションオイル交換
ブレーキフルードエア抜き


エンジンオイルとオイルフィルターの交換、ミッションオイル交換・ブレーキフルードのエア抜き作業をしました。
今回の走行距離157,072km

前回のオイル交換は・・・
2016年01月155,847Kmエンジンオイル・フィルター
ミッションオイル交換
ブレーキフルードエア抜き
前回同じメニューからして1,225q走破。
短い期間での交換となりますが、その間サーキット走行を2回しています。
2016年01月プロクルーズTC2000走行会
2016年02月アドバンスFWS走行会

ツーリングは1回。
2016年01月日産ヘリテージコレクション見学
サーキットにおいてはタイムが上がってくるにつれて、油温の上昇やミッションオイルの劣化具合が非常に早くなってきています。
各種冷却を考えなきゃいけない時期に差し掛かっているのかなぁ・・・(;´Д`)
今回の交換油脂類ですエンジンオイルはいつものカストロールRS♪
ブレーキフルードもカストロール♪ミッションオイルはロイヤルパープルのシンクロマックスと75W95のブレンド
ミッションオイルは前回からロイヤルパープルを使いだしていますが、ブレンドで使っていると低温時からシフトフィールは良いですね。
サーキット走行においても耐久性はある方だと思いますが、さすがに2回連続で使うとダメですね。
これで複数回ミッションオイルをもたせようとなると、ミッションオイルクーラーが必要…。
こまめに交換するか、初期投資をかけてもたせるか、悩みどころです(;´Д`)

タイヤの状況やブレーキパッドの状況を確認したけど、次の走行会までは持ちそうだな♪

3月11日にFSWの走行会でシーズンラストになるので、また良い結果を出せるといいな(^◇^)


記録簿に戻る