アドバンスFWS走行会


FSWのコースレイアウト
参加費24,800円
走行枠60分一本勝負!
主催アドバンス
備考保険料込
別途入場必要

天気
路面 ドライ
気温 5℃
車両 ・HONDA NSX
・H3年式
・5速マニュアル
馬力&トルク ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測)
使用オイル ・エンジンオイル カストロールRS
・ミッションオイル ロイヤルパープル+NSRP
エクステリア ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月)
ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月)
・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月)
インテリア ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード
・レカロSPG
・TAITECスーパーダウンシートレール
TAKATA製4点式シートベルト
メーカー不明アンカーケージ
・TAITEC製02Rタイプシフト
・Defi製52φ水温・油温・油圧計
・クラッチダンパーR用
クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月)
エンジン・吸排気
冷却系
K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月)
・TAITEC製センター出しマフラー
・TAITEC製エキマニGT011
駆動・足廻り系 OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
・Fスタビライザー(Type-R
・Rスタビライザー(Type-S)
・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更)
・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22)
FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月)
・Rワイドトレッドスペーサー30mm
・Fワイドトレッドスペーサー15mm
Projectμブレーキパットtype HC+
NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月)
BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月)
後期ABS換装(07年10月)
コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月)
その他 ・バッフル追加オイルパン
・リアバンパービーム取り外し
フロントバンパービーム取り外し

今回はFSWレーシングコースでの走行です。

今回の走行にあたってメンテナンスしたのは、ブレーキのエア抜き作業をしたくらい(;・∀・)
エンジンオイル、ミッションオイルは前回から引き続きです。
そして、バージョンアップ項目は・・・
ステアリング交換を実施したことです。
最近ステアリングの舵角の多さが非常に気になり、ようやくステアリングを交換することにしました。
この交換したことにより、第三セクターが走りやすくなると思うので非常に楽しみです♪

懸念事項は、2年目のフェデラルタイヤが残り溝もあとわずかになり、どこまでパフォーマンスを発揮するかですね・・・(;´∀`)


富士までの道中は経費節減の為、横浜町田〜富士スピードウェイまでは一般道経由で向かいました。


当日の天気は晴
今年は晴男ですね(´▽`)
今回は10年間封印していたガソリン携行缶を復活! 準備万端♪
ガソリン携行缶は以前乗っていた、GC8インプレッサ時代に使用していたのです。
タンク形状が悪いらしく、すぐにガス欠症状が発生してしまうので常にガソリン量が多めじゃなきゃならなかったんですよねぇ・・・
(;´∀`)ナツカシィ
NSXは燃費もそこそこなのですが、周回数をこなすとなると帰宅時に給油することが増えてきたので、携行缶を久しぶりに復活させました(^◇^)

ブリーフィングを受けて・・・ 時間になったら並びます♪
しかし、この走行前に私にとってはとんでもないことが発生!!(;´Д`)
こんな感じで、ようやく取り付けられたと思ったら外れたりと、走行時間60分のうち30分ほどは出たり入ったりを繰り返していたりして非常に勿体なかったです;つД`)
でも、そのおかげで皆さんが休憩で入られたタイミングで、アタックに入れたので結果オーライだったかと( *´艸`)
もともと今回の走行台数は26台しかいなかったので、クリアラップが凄い取りやすい環境なんですけどね(;・∀・)アチャー
ベストラップでは最終コーナーをややカウンターを当てながらの立ち上がりで、ミスったかなと思いましたが結構良いタイムが出ました♪
コンディションが最高であった恩恵ですね(^◇^)
前回と比較すると…
2'05.3482'04.220
自己ベストを更新!
Sec2を大幅に更新したおかげです。

走行時間13:00〜14:00
セッティング
減衰ダイヤルF13/16・R14/16
空気圧(温間)F2.5kpa・R2.6kpa
タイム2'04.220
内訳
sec126.429
sec239.661
sec358.130
最高速208.333km/h
全周回数15周のうち11周目で記録しました。
前回FSWを走行した時の、タラレバタイムが2'04.222
もうこれは、ほぼベストですね(^◇^)

現状ではあと少しタイムアップして、限界かなぁ。
ノーマルエンジン、アジアンラジアル、Not GTWingで狙うタイムは3秒台入りまでは頑張りたいかと(;・∀・)

何にせよ、今回は前回よりも大幅にタイムアップ出来て非常に嬉しかったです♪
最後に計測結果と、トータル順位です♪


タイムの推移(本コース)
2013年01月2'13.202
2014年11月2'25.336(ハードウェット)
2014年12月2'09.029
2015年03月2'09.784
2015年09月2'12.641
2'23.520(ウェット)
2015年12月2'05.348
2016年02月2'04.220

 

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