アドバンスFWS走行会
FSWのコースレイアウト |
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参加費 | 24,800円 |
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走行枠 | 60分一本勝負! |
主催 | アドバンス |
備考 | 保険料込 別途入場必要 |
天気 | 晴 |
路面 | ドライ |
気温 | 5℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル ロイヤルパープル+NSRP |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) |
インテリア |
・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト ・メーカー不明アンカーケージ ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し |
今回はFSWレーシングコースでの走行です。
今回の走行にあたってメンテナンスしたのは、ブレーキのエア抜き作業をしたくらい(;・∀・)
エンジンオイル、ミッションオイルは前回から引き続きです。
そして、バージョンアップ項目は・・・
ステアリング交換を実施したことです。
最近ステアリングの舵角の多さが非常に気になり、ようやくステアリングを交換することにしました。
この交換したことにより、第三セクターが走りやすくなると思うので非常に楽しみです♪
懸念事項は、2年目のフェデラルタイヤが残り溝もあとわずかになり、どこまでパフォーマンスを発揮するかですね・・・(;´∀`)
富士までの道中は経費節減の為、横浜町田〜富士スピードウェイまでは一般道経由で向かいました。
当日の天気は晴 今年は晴男ですね(´▽`) | |
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今回は10年間封印していたガソリン携行缶を復活! | 準備万端♪ |
ブリーフィングを受けて・・・ | 時間になったら並びます♪ |
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セッティング | |
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減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 2'04.220 |
内訳 | |
sec1 | 26.429 |
sec2 | 39.661 |
sec3 | 58.130 |
最高速 | 208.333km/h |
最後に計測結果と、トータル順位です♪ |
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タイムの推移(本コース) | |
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2013年01月 | 2'13.202 |
2014年11月 | 2'25.336(ハードウェット) |
2014年12月 | 2'09.029 |
2015年03月 | 2'09.784 |
2015年09月 | 2'12.641 2'23.520(ウェット) |
2015年12月 | 2'05.348 |
2016年02月 | 2'04.220 |