アドバンスFWS走行会
|  | 
|---|
| FSWのコースレイアウト | 
| 参加費 | 24,800円 | 
|---|---|
| 走行枠 | 60分一本勝負! | 
| 主催 | アドバンス | 
| 備考 | 保険料込 別途入場必要 | 
| 天気 | 晴 | 
| 路面 | ドライ | 
| 気温 | 5℃ | 
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル | 
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) | 
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル ロイヤルパープル+NSRP | 
| エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) | 
| インテリア | ・  ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト ・メーカー不明アンカーケージ ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) | 
| エンジン・吸排気 冷却系 | ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 | 
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) | 
| その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し | 
今回はFSWレーシングコースでの走行です。
 
今回の走行にあたってメンテナンスしたのは、ブレーキのエア抜き作業をしたくらい(;・∀・)
エンジンオイル、ミッションオイルは前回から引き続きです。
そして、バージョンアップ項目は・・・
ステアリング交換を実施したことです。
最近ステアリングの舵角の多さが非常に気になり、ようやくステアリングを交換することにしました。
この交換したことにより、第三セクターが走りやすくなると思うので非常に楽しみです♪
懸念事項は、2年目のフェデラルタイヤが残り溝もあとわずかになり、どこまでパフォーマンスを発揮するかですね・・・(;´∀`)
富士までの道中は経費節減の為、横浜町田〜富士スピードウェイまでは一般道経由で向かいました。
| 当日の天気は晴 今年は晴男ですね(´▽`) | |
|---|---|
| 今回は10年間封印していたガソリン携行缶を復活! | 準備万端♪ | 
| ブリーフィングを受けて・・・ | 時間になったら並びます♪ | 
|---|
| セッティング | |
|---|---|
| 減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 2'04.220 | 
| 内訳 | |
| sec1 | 26.429 | 
| sec2 | 39.661 | 
| sec3 | 58.130 | 
| 最高速 | 208.333km/h | 
| 最後に計測結果と、トータル順位です♪ | |
|---|---|
| タイムの推移(本コース) | |
|---|---|
| 2013年01月 | 2'13.202 | 
| 2014年11月 | 2'25.336(ハードウェット) | 
| 2014年12月 | 2'09.029 | 
| 2015年03月 | 2'09.784 | 
| 2015年09月 | 2'12.641 2'23.520(ウェット) | 
| 2015年12月 | 2'05.348 | 
| 2016年02月 | 2'04.220 |