クラッチフルード交換


今回の走行距離157,286km

先日の走行会で3→4速へのシフトアップの際、“ガリッ”という嫌ぁな音が出始めるようになりました(;・∀・)
先日のオイル交換を完了後ちょびっと旅でも異音が出るような状況だったので、シンクロを疑う前にクラッチがちゃんと切れていない可能性も考えて、 フルード交換を実施しました。

実施個所は近所のオートバックス。
フロアジャッキでの上がり幅では結構姿勢が厳しくリフトでやりたいのですが、私の環境では出来ないので、ここはお店にお願い(;^ω^)
NSXに詳しいショップ作業でお願いしたかったけど、いずれのお店もディーラーも定休日なので、こちらになった次第で・・・(;´∀`)

リフトアップして貰っての作業開始
メカの人もブリーダーの位置などを理解していなかったので、私がお伝えして作業を開始。
作業が始まればなんとかなったのですが、あっという間に作業完了。
500ml缶の1/3程度しか使っていませんでした。
一応確認したら、フルード液の色味が変わってから作業を終了したとのことでした。
個人的には、500缶を半分以上使ってほしかったかと。
まぁ、作業完了して、クラッチの踏みごたえは軽くなったのでちゃんと交換はされているのかな・・・

取り敢えずは様子見です。

暫くの街乗りでは嫌な異音は発生していないので、次回の走行会で発生しない事を祈ります(;^ω^)

定価\3,480
購入価格\2,980
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス
※鎌ヶ谷店

記録簿に戻る