REVSPEED All Style Meeting
FSWのコースレイアウト |
---|
参加費 | 18,600円 |
---|---|
走行枠 | 30分×2合計60分 |
主催 | 富士スピードウェイ株式会社 |
備考 | 入場料込♪ お弁当は事前申し込みでORIZURUで500円 |
天気 | 雪 |
路面 | ウェット |
気温 | 2〜3℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル ロイヤルパープル+NSRP |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) |
インテリア |
・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト ・メーカー不明アンカーケージ ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し |
3月でもありそろそろ気温も上がりだす今日この頃・・・
今回で今シーズンはラストになりそうです。
さてさて、今回の走行にあたってメンテナンスしたのは、エンジンオイルとミッションオイル交換合わせてブレーキのエア抜き作業をしたくらい(;・∀・)
今回はバージョンアップは無しです(ノД`)・゜・。
懸念事項は、前回に引き続き2年目のフェデラルタイヤが残り溝もあとわずかになり、どこまでパフォーマンスを発揮するかですね・・・(;´∀`)
前回のベストタイムが2'04.220(外気温5℃)ですが、今回は無理ですなぁ;つД`)
富士までの道中は経費節減の為、横浜町田〜富士スピードウェイまでは一般道経由で向かいました 向かっていると雨が・・・(;・∀・) | 6:50にゲート前に着いたけど、あまりの寒さで雪になっているよ!?(゚Д゚;) |
---|---|
今回は2番ピットを使用させていただきました♪ しかも一番乗り(^◇^) | いやぁ、やっぱり白いねぇ・・・ |
コース外はゲレンデみたい(;・∀・) | |
愛機のいで立ちは変わりません(^◇^) | 今回もIS-Fの後輩も一緒に参加してくれました♪ |
完全に雪国気分♪ | みん友のoh茶無さん発見♪ |
86さんがコースアウトするとまるで呼ばれるようにスピンモードに入りそうでした(;・∀・) | いつもは道を譲るポルシェさんに譲ってもらえたぁ(´▽`) |
エイトさんも厳しそう・・・ | 一本目を走り終えるとなんかフロントバンパーが凄いことに(;'∀') |
水しぶきではなく、シャーベットが張り付いていたのね(゚Д゚;) |
---|
セッティング | |
---|---|
減衰ダイヤル | F14/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.6kpa・R2.7kpa |
タイム | 2'29.935 |
内訳 | |
sec1 | 30.308 |
sec2 | 49.140 |
sec3 | 1'10.487 |
最高速 | 168.935km/h |
4分17秒からベストラップ動画です |
---|
まぁた、ステーが外れちゃったよ(´・ω・`) | |
---|---|
結局コースアウトしたはずみで外れてからは連続周回開始! |
---|
セッティング | |
---|---|
減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.6kpa・R2.7kpa |
タイム | 2'26.814 |
内訳 | |
sec1 | 30.196 |
sec2 | 48.198 |
sec3 | 1'08.420 |
最高速 | 178.719km/h |
1分09秒からベストラップ動画です |
---|
午前中に走り終えたので、レストランORIZURUでお食事♪ |
---|
窓際席で綺麗な雪景色を堪能しながら、味わいました(*´ω`) |
---|
内訳 | |
---|---|
sec1 | 29.539 |
sec2 | 48.198 |
sec3 | 1'08.374 |
ターゲットタイム | 2'26.111 |
タイムの推移(本コース) | |
---|---|
2013年01月 | 2'13.202 |
2014年11月 | 2'25.336(ハードウェット) |
2014年12月 | 2'09.029 |
2015年03月 | 2'09.784 |
2015年09月 | 2'12.641 2'23.520(ウェット) |
2015年12月 | 2'05.348 |
2016年02月 | 2'04.220 |
2016年03月 | 2'26.814(スノーウェット) |