ミッションオイル交換・エンブレム貼り付け


アタックシーズンに入る前でもあり、先日のロングツーリング2件(NSXフリークス2017磐梯・会津ツーリング)で完全に賞味期限切れを実感し、ようやくミッションオイル交換を実施。
前回のミッションオイル交換は・・・
2017年01月163,625Kmミッションオイル・ブレーキフルード交換
前回からして6,293q走破。
その間、サーキット走行3回。
2017年01月チーム六連星 TC2000走行会
2017年02月POINTERミーティングつくば2000
2017年03月NAPAC走行会 in 富士

ツーリングとお出かけは4回。
2017年02月夜の大試乗会?
2017年03月NSBツーリング in 伊豆
2017年04月大洗海鮮丼ツーリング
2017年05月鬼怒川ツーリング
2017年10月NSX freaks 2017
2017年11月磐梯・会津ツーリング
使用状況を鑑みると、走行距離は凄いながらも熱の入るサーキット走行は3回で、熱の入らないツーリングがメインだったのでまずまずの効率の良い使用状況だったと思います。
前々回のミッションオイルはロイヤルパープルだったんですが、前回からNSRP(ハードタイプ)に戻しまして、やはりこちらの方が相性がいいです!
豊泉さんが拘って開発しただけあるな…
ミッション保護の観点から、やはり今回も信頼性のNSRP(ハードタイプ)を選択です。
今回の交換距離KSP製のNSRP(ハードタイプ)
今回はしっかりとオイルを時間をかけて抜いたので、ほぼ規定量の2.7リッター入りました。


併せて今回は、まだフロントバンパーの磨き作業が残っていたので、作業をしていただきエンブレムを復活させました。
今回も作業場所はいつもお世話になっている、碧いいちごさんの作業場をお借りしましたm(__)m
マスキング作業をしてエンブレムなし
エンブレム装着!
やはりミッションオイル交換後はシフトフィールが改善して、とても小気味良くシフトできるのがとても気持ち良いです。
エンブレムは好き好きですが、私はこのデザインならあった方が好きかな( ^ω^ )
品物NSRP(ハードタイプ)
定価\14,580
購入価格(ポイント割引後)\14,096
新品/中古新品
入手ルート通販


記録簿に戻る