チーム六連星 TC2000走行会
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| TC2000のコースレイアウト |
| 参加費 | 18,000円(17,500走行料+500保険料) |
|---|---|
| 走行枠 | 15分×4本 |
| 主催 | チーム六連星 |
| 天気 | 曇り→みぞれ&雨 |
| 路面 | ドライ→ウェット |
| 気温 | 4℃〜5℃ |
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
| 使用オイル | ・エンジンオイル フォルテック レーシングNA(17年1月交換) ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(17年1月交換) ・ブレーキフルード プロジェクトミュー レーシングフルード(17年1月交換) |
| エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) ・自作アンダーパネルVer.01(16年12月) |
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト ・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・メーカー不明アンカーケージ ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
| エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・プロジェクトミュー レーシングナット2017年1月 ・FEDERAL 595RS-RR (F215/45/17 R255/40/17)(2016年12月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+(15年2月交換) ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
| その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し |
今回はチーム六連星主催の走行会に参加。
チーム六連星主催の走行会は、カップさえ持っていけば飲み物が飲み放題で、非常に過ごしやすいのが最高です(^◇^)
| あいにくの天気ですが、何本かドライ路面で走れそう♪ |
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| 変更箇所の変化を感じられるかな?(;・∀・) |
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| 天候 | 曇 |
|---|---|
| 気温 | 4℃ |
| 路面状況 | ドライ |
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
| タイム | 1'07.159 |
| 内訳 | |
| sec1 | 27.217 |
| sec2 | 27.185 |
| sec3 | 12.757 |
| 最高速 | 173.160km/h |
| 燃料の残量はこのくらいからスタート |
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| 天候 | 曇 |
|---|---|
| 気温 | 4℃ |
| 路面状況 | ドライ |
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
| タイム | 1'06.875 |
| 内訳 | |
| sec1 | 27.206 |
| sec2 | 27.295 |
| sec3 | 12.374 |
| 最高速 | 171.130km/h |
| 燃料の残量はこのくらい |
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| 天候 | みぞれ |
|---|---|
| 気温 | 5℃ |
| 路面状況 | ウェット |
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
| タイム | 1'15.812 |
| 内訳 | |
| sec1 | 30.394 |
| sec2 | 30.718 |
| sec3 | 14.700 |
| 最高速 | 159.574km/h |
| 燃料の残量はこのくらい |
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| 相変わらずNot GTWingの効果があるのかな♪ 16万キロを走破するエンジンがよく頑張ってくれています;つД`)カンゲキ ちなみに、1セット目のbest周回で記録しています |
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| タラレバTIME | |
|---|---|
| sec1 | 27.113 |
| sec2 | 27.124 |
| sec3 | 12.365 |
| トータル | 1'06.602 |
| 最高速 | 174.194km/h |
| 何にせよ、今回は今までのベストを更新できて、挙動が理解できつつあるので満足です(^◇^) |
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| こちらは当日の振り返り動画です |
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| タイムの推移 つくば2000 | |
|---|---|
| 2001年07月 | 1'13.319(GC8) |
| 2002年02月 | 1'10.900(GC8) |
| 2002年06月 | 未計測(GC8) |
| 2002年07月 | 1'11.400(GC8) |
| 2012年11月 | 1'12.558(NSX) |
| 2013年03月 | 1'11.592(NSX) |
| 2015年01月 | 1'08.725(NSX) |
| 2015年02月 | 1'21.438(NSX) ハードウェット |
| 2016年01月 | 1'07.349(NSX) |
| 2017年01月 | 1'06.875(NSX) 1'15.812(ウェット) |