エンジンオイル交換
ミッションオイル交換


走行会を控えており、最近風が強くて青空ガレージでは作業が行いにくくてオイル交換をするのに二の足を踏んでいましたが、ようやく風が無い日が来たので作業を実施!

前回の記録を見てみると・・・
2018年01月170,997Kmエンジンオイル交換
ブレーキフルード・エア抜き
上記はエンジンオイルとフィルター交換で、前回から1,951km走行。
その間、サーキット走行2回。
2018年01月チーム六連星 TC2000走行会
2018年03月富士スピードウェイ All Style Meeting

ツーリング的なものは2回。
2018年02月NSBツーリング in 房総
2018年03月富士山周遊ツーリング
今回の使用環境は走行距離は大したことないのですが、サーキットにて負荷(油温130℃)をかけて連続周回をしたので、オイルの状況は若干サラサラ気味。
やはり交換時期ですね(;^ω^)
今回の実施距離はこちら!

今回は併せての作業で、ミッションオイルの交換をしました。
2017年11月169,918Kmミッションオイル交換・エンブレム貼り付け
前回交換から5か月。
走行距離にして3,030km。
ミッションオイルとしてはサーキット走行を3回こなしています。
2017年12月富士スピードウェイ All Style Meeting
2018年01月チーム六連星 TC2000走行会
2018年03月富士スピードウェイ All Style Meeting
さすがにミッションオイルも過酷な状況で使っているので、熱が入ってくるとシフトが入りにくくなってきたので、寿命ですね(;^ω^)
今回のオイルはカストロールのEDGEです。(譲っていただいたもの♪)
ミッションオイルは定番のKSP製NSRP(ハードタイプ)
交換後はシフトも入るし、エンジンオイルも綺麗になったので気分的にはスッキリです。
これで次回(4/28)のTC2000は安心して走れるかな。


記録簿に戻る