富士スピードウェイ All Style Meeting
FSWのコースレイアウト |
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参加費 | 18,100円 |
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走行枠 | 30分×2合計60分 |
主催 | 富士スピードウェイ株式会社 |
備考 | 入場料込 |
天気 | 快晴 |
路面 | ドライ |
気温 | 2.1℃〜5.7℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS(17年10月交換) ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(17年11月交換) ・ブレーキフルード プロジェクトミュー レーシングフルード(17年1月交換) |
エクステリア | ・メーカー不明ハーフスポイラー・純正バンパートップ(17年10月) ・ROUTE KS製ワンオフリアフェンダー・サイドステップ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) ・自作アンダーパネルVer.01(16年12月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト(15年11月) ・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・メーカー不明アンカーケージ(15年11月) ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R) ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・プロジェクトミュー レーシングナット2017年1月 ・FEDERAL 595RS-RR (F215/45/17 R255/40/17) フロントタイヤ2016年12月交換 リアタイヤ2017年12月交換 ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+(17年3月交換) ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し ・バッテリーサイズダウン(60B19L) |
今シーズン(2017-2018)のようやくスポーツ走行の予定が立ちました!
かれこれ、富士を走り出して10回目。
前回で記録したベストタイムは2'03.841です。
この記録を更新できるかは、正直微妙です。
今回、パッケージは大きく変更していませんが、外装をリフレッシュする関係で、バンパーの形状が変わりました。
この効果があるかどうか・・・
取り合えず結果がタイムで表れる世界なので、楽しみです(;^ω^)
何はともあれ、昨年との愛機の変更点をば!
1.メーカー不明ハーフスポイラー・純正バンパートップ
2.リアタイヤのみ新品フェデラル595RS-RR
3.アライメント調整
以上3点のかな。
今回の化粧直しに合わせてバンパー形状が変わっているので、この高速サーキットでどのような効果が出てくるのか楽しみです。
後は消耗品の交換やメンテナンス範囲なので、シーズン初でもあるし無理をせず楽しみたいと思います♪
今回は絶好の天気♪ 朝7時の時点で気温は-0.8℃! 今日は期待できそう(*´ω`) |
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後は小手先セッティングで、シートのアンコ抜きを実施 |
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天候 | 快晴 |
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気温 | 2.1℃ |
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F14/16・R15/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 2'04.510 |
内訳 | |
sec1 | 26.416 |
sec2 | 39.740 |
sec3 | 58.354 |
最高速 | 210.896km/h |
燃料の残量はこのくらいからスタート |
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なお今回はみん友仲間でもある、クボ8さんと一緒に参加です(^^) 私は3月に走って以来だから、9ヵ月ぶりのスポーツ走行♪ まずは感覚をつかむために楽しみます(^^) | |
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今回は減衰ダイヤルを1ノッチいつもより、高めにしました。 最近速度レンジが高くなってきているので、ロールスピードを抑える方向に調整してみました。 感覚的にはOKかな。 セクタータイムを見ても、方向性は良いかも。 コンディションが良いってものありますが(;^ω^) 動画は1セット目ベストです チャンスと見て、アタックしてみましたが、1コーナーのブレーキングで車体が200km/hオーバーからフラれる! そんな状態で、1セット目のベストを記録。 それ以降は1コーナーのブレーキングで踏み抜けなくなっちゃいましたが、よくよく考えてみると、オイルがたまたまあったのかも・・・(;・∀・) その後症状は出なかったもん・・・ 自己ベストには届いていないけど、ミスしてこのくらいだから2セット目はベストを狙えるかも?( *´艸`) |
フェラーリ・488GTBやポルシェ・GT3RS、ケイマンGT4… 国産勢も凄いハイパワー車ばかり(;^ω^) 走っていて、リアルオートサロン的な感じで楽しかったです♪ |
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天候 | 快晴 |
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気温 | 5.7℃ |
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F14/16・R15/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 2'04.231 |
内訳 | |
sec1 | 26.156 |
sec2 | 39.538 |
sec3 | 58.537 |
最高速 | 202.247km/h |
2セット目は自己ベスト更新を狙いました | |
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結論的には自己ベストは更新できず・・・( ;∀;) でも、各セクターを見ると自己ベスト更新確実でした。 2セット目ベストはダンロップコーナー入り口でオーバーランしたのが痛いですね。 熱ダレするタイヤのコントロールや、トラクションを上手にかけられるようにもっと練習しないとな。 | まぁ、なんにせよ楽しく終われたから良かったかな(^^) |
当日のベストタイム 2'04.231 |
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ベストセクター | ||
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sec1 | 26.156 | 2017/12/20 |
sec2 | 39.403 | 2017/12/20 |
sec3 | 57.935 | 2017/03/20 |
ターゲットタイム | 2'03.494 |
足柄温泉からも綺麗な富士山を眺められました♪ |
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最後にクボ8さんの雄姿を♪ | |
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タイムの推移(本コース) | |
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2013年01月 | 2'13.202 |
2014年11月 | 2'25.336(ハードウェット) |
2014年12月 | 2'09.029 |
2015年03月 | 2'09.784 |
2015年09月 | 2'12.641 2'23.520(ウェット) |
2015年12月 | 2'05.348 |
2016年02月 | 2'04.220 |
2016年03月 | 2'26.814(スノーウェット) |
2017年03月 | 2'03.841 |
2017年12月 | 2'04.231 |