富士スピードウェイ All Style Meeting
![]() |
|---|
| FSWのコースレイアウト |
| 参加費 | 18,100円 |
|---|---|
| 走行枠 | 30分×2合計60分 |
| 主催 | 富士スピードウェイ株式会社 |
| 備考 | 入場料込 |
| 天気 | 快晴 |
| 路面 | ドライ |
| 気温 | 7.4℃〜10.0℃ |
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS(17年10月交換) ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(17年11月交換) ・ブレーキフルード プロジェクトミュー レーシングフルード(17年1月交換) |
| エクステリア | ・メーカー不明ハーフスポイラー・純正バンパートップ(17年10月) ・ROUTE KS製ワンオフリアフェンダー・サイドステップ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) ・自作アンダーパネルVer.01(16年12月) |
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト(15年11月) ・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・メーカー不明アンカーケージ(15年11月) ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
| エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R) ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・プロジェクトミュー レーシングナット2017年1月 ・FEDERAL 595RS-RR (F215/45/17 R255/40/17) フロントタイヤ2016年12月交換 リアタイヤ2017年12月交換 ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+(17年3月交換) ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
| その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し ・バッテリーサイズダウン(60B19L) |
2月はサーキットの走行予定がなく、3月に入ってこのFSWの走行会がアタックシーズンラストの走行会です。
思ったより気温も高いし、今シーズンの手応え的には自己ベスト更新は難しいかな・・・(;・∀・)
ちなみに今回は全くの仕様変更はありません☆
| 今回も天候には恵まれましたが、気温が結構高くなりそうな予報・・・♪ |
|---|
| 後は小手先セッティングで、シートのアンコ抜きを実施 |
|---|
| 天候 | 快晴 |
|---|---|
| 気温 | 7.4℃ |
| 路面状況 | ドライ |
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F14/16・R15/16 |
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
| タイム | 2'05.973 |
| 内訳 | |
| sec1 | 26.246 |
| sec2 | 41.001 |
| sec3 | 58.723 |
| 最高速 | 223.279km/h |
| 燃料の残量はこのくらいからスタート |
|---|
| なお今回もみん友仲間でもある、クボ8さんと一緒に参加です(^^) お互いに前回の12月の走行会も一緒に来ているので、タイム更新に燃えます(ΦωΦ) | |
|---|---|
| 自己ベストは2'03.841。 今回の結果は先の表の通り。 1セット目ベストは2'05.973 自己ベストのほぼ2秒落ち。 1セット目は途中、エボ5か6がエンジンブローしてしまい赤旗中断。 今一つ乗り切れていない感じで、やはり100Rや最終コーナーの走り方が、ちょっとロスが多いかも。 | |
|---|---|
| 天候 | 快晴 |
|---|---|
| 気温 | 10.0℃ |
| 路面状況 | ドライ |
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F14/16・R15/16 |
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
| タイム | 2'04.897 |
| 内訳 | |
| sec1 | 26.493 |
| sec2 | 39.675 |
| sec3 | 58.729 |
| 最高速 | 203.198km/h |
| 2セット目は自己ベスト更新を狙いました | |
|---|---|
| 当日のベストタイム 2'04.897 |
|---|
| ベストセクター | ||
|---|---|---|
| sec1 | 26.156 | 2017/12/20 |
| sec2 | 39.403 | 2017/12/20 |
| sec3 | 57.935 | 2017/03/20 |
| ターゲットタイム | 2'03.494 | |
| お疲れ様のノンアルコールビールで乾杯♪ |
|---|
| タイムの推移(本コース) | |
|---|---|
| 2013年01月 | 2'13.202 |
| 2014年11月 | 2'25.336(ハードウェット) |
| 2014年12月 | 2'09.029 |
| 2015年03月 | 2'09.784 |
| 2015年09月 | 2'12.641 2'23.520(ウェット) |
| 2015年12月 | 2'05.348 |
| 2016年02月 | 2'04.220 |
| 2016年03月 | 2'26.814(スノーウェット) |
| 2017年03月 | 2'03.841 |
| 2017年12月 | 2'04.231 |
| 2018年03月 | 2'04.897 |