富士スピードウェイ All Style Meeting


FSWのコースレイアウト
参加費18,100円
走行枠30分×2合計60分
主催富士スピードウェイ株式会社
備考入場料込

天気 快晴
路面 ドライ
気温 7.4℃〜10.0℃
車両 ・HONDA NSX
・H3年式
・5速マニュアル
馬力&トルク ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測)
使用オイル ・エンジンオイル  カストロールRS(17年10月交換)
・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(17年11月交換)
・ブレーキフルード プロジェクトミュー レーシングフルード(17年1月交換)
エクステリア メーカー不明ハーフスポイラー・純正バンパートップ(17年10月)
ROUTE KS製ワンオフリアフェンダー・サイドステップ(05年12月)
ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月)
・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月)
自作アンダーパネルVer.01(16年12月)
インテリア ・レカロSPG
・TAITECスーパーダウンシートレール
TAKATA製4点式シートベルト(15年11月)
・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード
メーカー不明アンカーケージ(15年11月)
・TAITEC製02Rタイプシフト
・Defi製52φ水温・油温・油圧計
・クラッチダンパーR用
クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月)
エンジン・吸排気
冷却系
K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月)
・TAITEC製センター出しマフラー
・TAITEC製エキマニGT011
駆動・足廻り系 OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
・Fスタビライザー(Type-R)
・Rスタビライザー(Type-S)
・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更)
・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22)
・プロジェクトミュー レーシングナット2017年1月
・FEDERAL 595RS-RR (F215/45/17 R255/40/17)
 フロントタイヤ2016年12月交換
 リアタイヤ2017年12月交換
・Rワイドトレッドスペーサー30mm
・Fワイドトレッドスペーサー15mm
Projectμブレーキパットtype HC+(17年3月交換)
NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月)
BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月)
後期ABS換装(07年10月)
コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月)
その他 ・バッフル追加オイルパン
・リアバンパービーム取り外し
フロントバンパービーム取り外し
バッテリーサイズダウン(60B19L)

2月はサーキットの走行予定がなく、3月に入ってこのFSWの走行会がアタックシーズンラストの走行会です。
思ったより気温も高いし、今シーズンの手応え的には自己ベスト更新は難しいかな・・・(;・∀・)
ちなみに今回は全くの仕様変更はありません☆

今回も天候には恵まれましたが、気温が結構高くなりそうな予報・・・♪
後は小手先セッティングで、シートのアンコ抜きを実施


1セット目
走行時間8:15〜8:55(下見走行10分含む)

天候快晴
気温7.4℃
路面状況ドライ
セッティング
減衰ダイヤルF14/16・R15/16
空気圧(温間)F2.5kpa・R2.6kpa
タイム2'05.973
内訳
sec126.246
sec241.001
sec358.723
最高速223.279km/h
燃料の残量はこのくらいからスタート
なお今回もみん友仲間でもある、クボ8さんと一緒に参加です(^^)
お互いに前回の12月の走行会も一緒に来ているので、タイム更新に燃えます(ΦωΦ)
自己ベストは2'03.841
今回の結果は先の表の通り。
1セット目ベストは2'05.973
自己ベストのほぼ2秒落ち。
1セット目は途中、エボ5か6がエンジンブローしてしまい赤旗中断。
今一つ乗り切れていない感じで、やはり100Rや最終コーナーの走り方が、ちょっとロスが多いかも。


2セット目
走行時間10:35〜11:05

天候快晴
気温10.0℃
路面状況ドライ
セッティング
減衰ダイヤルF14/16・R15/16
空気圧(温間)F2.5kpa・R2.6kpa
タイム2'04.897
内訳
sec126.493
sec239.675
sec358.729
最高速203.198km/h
2セット目は自己ベスト更新を狙いました
当日のベストタイム
2'04.897
残念ながら、自己ベストは更新できず。
まぁ、気温などを考えるとベストはつくせたのかなと。
動画でも最後の最後で当日bestを出せているので、思わずガッツポーズしているけど、本当にタイムの出ない日でした...

アタックシーズンラストということで、今シーズンから投入したフロントバンパーですが、最高速は上がっているみたいです。
ただそれが、フロントのダウンフォース向上につながっているかというと、分からないんですよねぇ( ;∀;)
ただし今シーズンはリアタイヤのみ新品にして、フロントは昨シーズンからの引き続きです。
走り出しのタイヤの温まり方も、リアが早くフロントが遅いので、グリップのバランスも悪いのかな。
アライメントを同じ設定にしていても、フロントの荷重がかかったときのステアインフォメーションが今一つのように感じます。
なんにせよ今シーズンのアタックは終了なので、来シーズンはリア周りのトラクションを稼げるようにしたいのと、サスペンションの見直しを考えたいですね(;^ω^)

そうそう、今回はベストセクターも更新できませんでした( ;∀;)

ベストセクター
sec126.1562017/12/20
sec239.4032017/12/20
sec357.9352017/03/20
ターゲットタイム2'03.494

走行会後は、足柄温泉に入って疲れをいやして帰りました。
お疲れ様のノンアルコールビールで乾杯♪


タイムの推移(本コース)
2013年01月2'13.202
2014年11月2'25.336(ハードウェット)
2014年12月2'09.029
2015年03月2'09.784
2015年09月2'12.641
2'23.520(ウェット)
2015年12月2'05.348
2016年02月2'04.220
2016年03月2'26.814(スノーウェット)
2017年03月2'03.841
2017年12月2'04.231
2018年03月2'04.897

   

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