アドバンスFWS走行会
FSWのコースレイアウト |
---|
参加費 | 23,000円 |
---|---|
走行枠 | 60分一本勝負!! |
天気 | 曇りところにより小雪 |
気温 | 2〜3℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月)現在Not Vpro仕様(12年10月) ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17) ・FEDERAL 595RS-R (R255/40/17) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm追加 ・Fワイドトレッドスペーサー25mm追加(12年12月) ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン |
ショップ「アドバンス」主催の富士スピードウェイ走行会に参加してきました。
今回FSWの走行は初めて。
どのように走ればいいのか、ターゲットタイムも見当つきません(>д<;
残念ながら車載映像等無いので、タイム等で振り返り。
今回の走行枠は60分通しでした。
なので休憩などは、各自でって感じだったので、
「おっしゃ?、元を取るために走りまくるぜ!!!」
なんて思っていたけど、10周したら車酔いしてしまい、休憩なしでは走れませんでした(○дT)ウェップ・・・
最近は自分の運転で車酔いはしなかったのですが、やはり富士は速度域が高い為横Gが凄いので、頭がシェイクされ酔っちゃいました。
後半はせっかくコースに慣れてきて、少しずつペースをあげている中でギブアップしてしまったのが残念です。
まぁ、そんな中で、べストラップは・・・
セッティング | |
---|---|
減衰ダイヤル | F12/16・R13/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa |
タイム | 2'13.202 |
内訳 | |
sec1 | 28.426 |
sec2 | 42.103 |
sec3 | 1'02.673 |
最高速 | 185.631km/h |
ベストセクター | |
sec1 | 28.268 |
sec2 | 42.103 |
sec3 | 1'01.700 |
ターゲットタイム | 2'12.071 |
ベスト最高速 | 198.384km/h |