アドバンスFWS走行会
|  | 
|---|
| FSWのコースレイアウト | 
| 参加費 | 23,000円 | 
|---|---|
| 走行枠 | 60分一本勝負!! | 
| 天気 | 曇りところにより小雪 | 
| 気温 | 2〜3℃ | 
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル | 
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) | 
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) | 
| エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) | 
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) | 
| エンジン・吸排気 冷却系 | ・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月)現在Not Vpro仕様(12年10月) ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 | 
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17) ・FEDERAL 595RS-R (R255/40/17) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm追加 ・  Fワイドトレッドスペーサー25mm追加(12年12月) ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) | 
| その他 | ・バッフル追加オイルパン | 
ショップ「アドバンス」主催の富士スピードウェイ走行会に参加してきました。
 
今回FSWの走行は初めて。
どのように走ればいいのか、ターゲットタイムも見当つきません(>д<;
残念ながら車載映像等無いので、タイム等で振り返り。
 
今回の走行枠は60分通しでした。
 
なので休憩などは、各自でって感じだったので、
 
「おっしゃ?、元を取るために走りまくるぜ!!!」
 
なんて思っていたけど、10周したら車酔いしてしまい、休憩なしでは走れませんでした(○дT)ウェップ・・・
最近は自分の運転で車酔いはしなかったのですが、やはり富士は速度域が高い為横Gが凄いので、頭がシェイクされ酔っちゃいました。
 
後半はせっかくコースに慣れてきて、少しずつペースをあげている中でギブアップしてしまったのが残念です。
 
まぁ、そんな中で、べストラップは・・・
| セッティング | |
|---|---|
| 減衰ダイヤル | F12/16・R13/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 2'13.202 | 
| 内訳 | |
| sec1 | 28.426 | 
| sec2 | 42.103 | 
| sec3 | 1'02.673 | 
| 最高速 | 185.631km/h | 
| ベストセクター | |
| sec1 | 28.268 | 
| sec2 | 42.103 | 
| sec3 | 1'01.700 | 
| ターゲットタイム | 2'12.071 | 
| ベスト最高速 | 198.384km/h | 
|  | 
|---|
|  | 
|  | 
|  | 
|  |