インプレッサ記録簿


ここでは、インプレッサのメンテや改造記をお伝えします。



ドキドキ、POWERーCHECK!(^^)

時期走行距離作業内容記事
1999年11月0Km新車時
STiフルスケールメーター交換
1999年12月1、807Km新車1ヶ月点検
エンジンオイル交換
2000年03月5,077Km新車6ヶ月点検
エンジン・ミッション・デフオイル交換
2000年04月6,142Kmエンジン・ミッション・デフオイル交換
2000年04月6,???KmTRUST RACING PLUG 8番に交換
2000年05月6,840Kmサスペンションをオーリンズに変更
2000年05月6,???KmDefiリンクシステム
ブーストメーター取り付け
2000年07月8,638Kmタイヤローテーション
2000年07月8,985Kmエンジンオイル交換
2000年07月9,???Kmシフトノブ交換
PIVOT バレリーナ
映像
2000年08月9,900Kmブレーキパット交換(ENDLESS NA-R)
2000年08月9,???KmAPEX REV/SPEED METER映像
2000年09月10,380Kmエンジン・ミッション・デフオイル交換
2000年09月10,???Kmマスターシリンダーストッパー装着
2000年10月10,552Kmタイヤローテーション
2000年10月10,960Kmマフラー交換
(フジツボ LEGALIS Super TI HYBRID VERSION)
映像
2000年10月12,387Kmエンジンオイル補充&空気圧チェック
2000年11月12,???KmRECARO SP−G
運転席変更
映像
2000年11月12,???Kmラテラルリンク STi (フルピロー)映像
2000年12月13,345Km1年点検
2001年03月15,???Km自作アーシング装着映像
2001年03月16,660Kmエンジンオイル交換
2001年03月16,753Kmエアフロセンサー交換(強化対策品)
2001年04月16,???Kmクスコ ロアアームバー
バージョン2装着
2001年04月18,310Kmホイール・タイヤ交換
サスペンションOH(ピットイン千葉オリジナル変更)
映像
2001年05月18,483Kmエンジン・デフオイル交換
2001年06月19,897Kmエキマニ交換(シムス製)映像
2001年06月19,???Kmレゾネ―タ取り外し映像
2001年06月20,715Kmエンジン・ミッション・デフオイル交換
2001年07月20,???Kmヘッドライト変更
モレッティ丸目4灯
映像
2001年09月20,???KmHKS EVCV装着映像
2001年10月23,713Kmエンジンオイル交換・LLC補充
2001年12月20,???KmLSD機械式に変更映像
2002年02月20,???KmTRECS装着映像
2002年04月30,130KmTRECSU変更映像
2002年07月30,800Kmノックメーター取り付けコメント
2002年07月30,500KmSARD製レーシングラジエター
HKS製オイルクーラー取り付け
コメント
2002年07月31,400KmEVCV→EVCプロ変更コメント
2002年09月32,320Kmゼロ/ エアインテーク取り付けコメント
2002年11月33,400Km車両売却




インプレッサ最終スペック
エクステリア ・モレッティ丸目4灯ライト(カーボンバージョン)
インテリア ・STiフルスケールメーター交換

・STiステンサイドシル

・カーナビ&オーディオ

・シフトノブ PIVOT バレリーナ

・APEX REV/SPEED METER

・インテグラル製ノッキングメーター

・RECARO SP−G

・Defiリンクシステム ブーストメーター

・STiペダルセット

エンジン・吸排気系 ・インテグラル製TRECSU

・HKS製EVCプロ

・フジツボ LEGALIS Super TI HYBRID VERSION

・シムス製エキゾーストマニフォールド

・ゼロ/ エアインテーク

・レゾネ―タ取り外し

駆動・足廻り系 ・オーリンズ製ノーマル形状サスペンション(ピットイン千葉オリジナル)

・クスコ製1Way機械式LSD

・ボルクレーシング TE37

・ラテラルリンク STi (フルピロー)

・POTENZA RE01(225/45/16)

制動系・補強系 ・ProjectμブレーキパットtypeHC

・クスコ製マスターブレーキシリンダーストッパー

・クスコ製ロアアームバー バージョン2

冷却系 ・SARD製レーシングラジエター アルミ3層

・HKS製オイルクーラー

その他 ・アルファフォーン

ホームに戻る