REVSPEED All Style Meeting


FSWのコースレイアウト
参加費18,600円
走行枠30分×2合計60分

天気
気温 9〜10℃
車両 ・HONDA NSX
・H3年式
・5速マニュアル
馬力&トルク ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測)
使用オイル ・エンジンオイル カストロールRS
・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ)
エクステリア ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月)
ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月)
インテリア ・レカロSPG
・TAITECスーパーダウンシートレール
・TAITEC製02Rタイプシフト
・Defi製52φ水温・油温・油圧計
・クラッチダンパーR用
クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月)
エンジン・吸排気
冷却系
HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月)現在Not Vpro仕様(12年10月)
K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月)
・TAITEC製センター出しマフラー
・TAITEC製エキマニGT011
駆動・足廻り系 OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
・Fスタビライザー(Type-R
・Rスタビライザー(Type-S)
・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更)
・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22)
FEDERAL 595RS-R (F215/40/17→215/445/17偏平率変更 R255/40/17)(2014年10月)
・Rワイドトレッドスペーサー30mm
Fワイドトレッドスペーサー20→15mm変更
・Projectμブレーキパットtype HC+
NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月)
BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月)
後期ABS換装(07年10月)
コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月)
その他 ・バッフル追加オイルパン

前回の走行から約1年10か月ぶりにFSWを走行しました。

久しぶりの走行の上、天候は雨!
低速コースで流して遊ぶならまだしも、高速コースで振り回すのは怖い!(>д<;

それでも、せっかく搭載した車載カメラなどで、振り返ってみようと思います。

今回の走行枠は30分の2セット合計60分の走行で、休憩をはさむので非常に走り易かったです。
富士もいい感じで紅葉が始まっています

路面状況も、刻々と変化する中で一概にとは言えませんが、当日のベストタイムと理想タイムを上げてみます。
セッティング
減衰ダイヤルF6/16・R6/16
空気圧(温間)F2.5kpa・R2.6kpa
タイム2'25.336
内訳
sec130.479
sec246.926
sec31'07.931
最高速171.429km/h
ベストセクター
sec130.131
sec246.926
sec31'07.593
ターゲットタイム2'24.650
ベスト最高速187.078km/h
まぁ、あくまで参考ですね。
しかし、路面状況が難しいし、なによりフルブレーキ時に車体が変な挙動を示すので、そこを改善したいな。

取り合えずの反省材料として、1セット目のベストタイムのリンクを貼ります。
2セット目で当日のベストが出ているのですが、残念ながら録画切れの為、これになります(;´Д`)
映像はここから

これを参考に、無理をしない程度にドラテクと向上させたいな(;´∀`)

今回のウェット路面のセッティングの方向性も見えたし良かったかな。
「足は柔らか目、タイヤは固め」が自分の運転の仕方にあっているように思えました。

以下は、おまけ映像です。
おまけ@
おまけA

次回は、ドライで走りたいなぁ(´・ω・`)

 

モータースポーツコーナに戻る