POINTERミーティングつくば1000走行会
ベストシーズン以来の走行会です。
筑波1000のコースレイアウト
参加費 | 14,000円 |
---|---|
走行枠 | 20分×3本 |
天気 | 曇り後大雨! |
気温 | 程好い気候 |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月) ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研ツインプレートクラッチ(R2CD)(2006年11月OHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(1.5Way)(2006年11月OHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R) ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・RAYS TE37(F16×8.0j+38⇒F17×7.5j+40変更&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F225/45/16⇒F215/40/17変更・R255/40/17) ・Rタイヤワイドトレッドスペーサー30mm追加 ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・オデッセイ製PC680 |
今回はPOINTERが主催する走行会に、参加しました。
今回も高校時代からの友人である、トノと、クボさんと一緒に参加しました。
今回の天気は安定しませんでした。
初めの一本目だけは、ドライ路面で走れたので良かったのですが、それ以降は大雨の為、路面コンディションは最悪!
まぁ、勉強にはなりましたが…
さてさて、結果でございます。
今回の参加者(車)紹介♪ | |
---|---|
セッティングはいつものとおり。
セッティング | |
---|---|
車高 | 吊るしのまま |
減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 43.967秒 |
タイムの推移 | |
---|---|
2001年11月 | 45.067秒(GC8) |
2007年03月 | 44.650秒(NSX) |
2008年06月 | 44.989秒(NSX) |
2008年09月 | 45.154秒(NSX) |
2008年10月 | 44.128秒(NSX) |
2009年02月 | 43.778秒(NSX) |
2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) |