POINTERミーティングつくば1000走行会
ベストシーズン以来の走行会です。

筑波1000のコースレイアウト 
| 参加費 | 14,000円 | 
|---|---|
| 走行枠 | 20分×3本 | 
| 天気 | 曇り後大雨! | 
| 気温 | 程好い気候 | 
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル | 
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) | 
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) | 
| エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) | 
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) | 
| エンジン・吸排気 冷却系 | ・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月) ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 | 
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研ツインプレートクラッチ(R2CD)(2006年11月OHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(1.5Way)(2006年11月OHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R) ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・  RAYS TE37(F16×8.0j+38⇒F17×7.5j+40変更&R17×9.0j+22) ・  ADVAN NEOVA AD07(F225/45/16⇒F215/40/17変更・R255/40/17) ・Rタイヤワイドトレッドスペーサー30mm追加 ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) | 
| その他 | ・バッフル追加オイルパン ・オデッセイ製PC680 | 
今回はPOINTERが主催する走行会に、参加しました。 
今回も高校時代からの友人である、トノと、クボさんと一緒に参加しました。
 今回の天気は安定しませんでした。
初めの一本目だけは、ドライ路面で走れたので良かったのですが、それ以降は大雨の為、路面コンディションは最悪!
まぁ、勉強にはなりましたが…
さてさて、結果でございます。
| 今回の参加者(車)紹介♪ | |
|---|---|
|  |  | 
|  |  | 
|  |  | 
|  |  | 
|  |  | 
|  |  | 
セッティングはいつものとおり。
| セッティング | |
|---|---|
| 車高 | 吊るしのまま | 
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa | 
| タイム | 43.967秒 | 
| タイムの推移 | |
|---|---|
| 2001年11月 | 45.067秒(GC8) | 
| 2007年03月 | 44.650秒(NSX) | 
| 2008年06月 | 44.989秒(NSX) | 
| 2008年09月 | 45.154秒(NSX) | 
| 2008年10月 | 44.128秒(NSX) | 
| 2009年02月 | 43.778秒(NSX) | 
| 2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) |