POINTERミーティングつくば1000走行会
約4ヶ月ぶりの走行となりました。

筑波1000のコースレイアウト 
| 参加費 | 14,000円 | 
|---|---|
| 走行枠 | 20分×3本 | 
| 天気 | 晴れ | 
| 気温 | 程好い気候 | 
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル | 
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) | 
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) | 
| エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) | 
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) | 
| エンジン・吸排気 冷却系 | ・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月) ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 | 
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研ツインプレートクラッチ(R2CD)(2006年11月OHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(1.5Way)(2006年11月OHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R) ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17・R255/40/17) ・Rタイヤワイドトレッドスペーサー30mm追加 ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) | 
| その他 | ・バッフル追加オイルパン ・オデッセイ製PC680 | 
今回も前回の主催と同じ、ポインター(http://www.eurus.dti.ne.jp/~pointer/) さん主催の走行会に参加です。
 
今回も、トノS2000とニノさんS15シルビアとの3台で参加です。
|  | 
|---|
|  | 
|  | 
|---|
| あわやクラッシュパッドとお友達になりそうで… 久しぶりにタイヤが鳴く音を聞きましたよ。 「ヒャ〜〜〜〜〜〜」って鳴くのを(汗) 自分の使っているタイヤ(ネオバAD07)は、スライドしてもそこまで鳴かないんですよ。 まぁ、ドリフトすれば別ですが 半スピンしながらグラベルへ突っ込んで、クラッシュパッドと50pほどの距離で止まりました。 | 
|  | 
|  | 
|---|
| 右サイドからグラベルに沈んだので、
サイドステップはガビガビ↓ 白っぽいのは、傷でございます | 
|  | 
|---|
|  | 
|---|
|  | 
|---|
| タイムの推移 | |
|---|---|
| 2001年11月 | 45.067秒(GC8) | 
| 2007年03月 | 44.650秒(NSX) | 
| 2008年06月 | 44.989秒(NSX) | 
| 2008年09月 | 45.154秒(NSX) | 
| 2008年10月 | 44.128秒(NSX) | 
| 2009年02月 | 43.778秒(NSX) | 
| 2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) | 
| 2009年09月 | 44"774秒(NSX) |