アドバンスFWS走行会


FSWのコースレイアウト
参加費23,000円
走行枠60分一本勝負!

天気 快晴(風は強かった)
路面 ドライ♪
気温 3℃
車両 ・HONDA NSX
・H3年式
・5速マニュアル
馬力&トルク ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測)
使用オイル ・エンジンオイル カストロールRS
・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ)
エクステリア ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月)
ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月)
インテリア ・レカロSPG
・TAITECスーパーダウンシートレール
・TAITEC製02Rタイプシフト
・Defi製52φ水温・油温・油圧計
・クラッチダンパーR用
クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月)
エンジン・吸排気
冷却系
K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月)
・TAITEC製センター出しマフラー
・TAITEC製エキマニGT011
駆動・足廻り系 OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
・Fスタビライザー(Type-R
・Rスタビライザー(Type-S)
・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更)
・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22)
FEDERAL 595RS-R (F215/445/17 R255/40/17)(2014年10月)
・Rワイドトレッドスペーサー30mm
・Fワイドトレッドスペーサー15mm変更
・Projectμブレーキパットtype HC+
NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月)
BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月)
後期ABS換装(07年10月)
コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月)
その他 ・バッフル追加オイルパン

前回の走行は生憎のコンディションだったので、短いスパンで富士にチャレンジです!

特に仕様変更の無い愛機 タブレット端末にラップタイムを表示させ、ダッシュボードに固定したけど、結局外れました;つД`)
ADVANCEの2台のデモ車
ガレージマックのZ33
非常にいかつい雰囲気(;´Д`)

愛機は、前回からのバージョンアップは特になく、メンテナンスをおもに行いました。
右のタイロッドエンドのガタツキの解消と、それに伴うアライメント調整です。

当たり前のメンテナンスだけど、効果が出るのか非常に楽しみ♪
特にストレートエンドでの車体が右へブレる現象が改善されると、安心して走れるからねぇ(;´∀`)

今回の走行枠は60分一本勝負なので、あまり気合い入れて走ると、
横Gが長くかかる富士では私は車酔いしてしまうので、1アタック1クーリングを意識して走りました

結論は、ベスト更新!
以前のドライのタイム2'13.202→2'09.029へ。
約4秒のタイムアップ♪(∩´∀`)∩
メンテナンス成果と、コースの習熟度が上がったってくらいでしょうが(;^ω^)

映像はここから

内訳はこんな感じでした。
セッティング
減衰ダイヤルF12/16・R14/16
空気圧(温間)F2.5kpa・R2.6kpa
タイム2'09.029
内訳
sec127.612
sec241.430
sec359.987
最高速207.493km/h
ベストセクター
sec127.260
sec241.014
sec359.818
ターゲットタイム2'08.092
ベスト最高速207.493km/h

ベストセクターだけで繋ぐと、2'08.092で走れた計算になるんですね(゚∀゚)
タラレバになってしまいますが、十分このタイムを狙える愛機なんだなぁと実感。
後はドライバー次第・・・(;・∀・)

愛機を壊して失わない程度に頑張ります(;´Д`)

取り敢えず、2014年の走り納はいい感じで終われたので、来年はより飛躍できるように頑張ります


タイムの推移
2013年01月2'13.202
2014年11月2'25.336
(ハードウェット)
2014年12月2'09.029

 

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