ブレーキパッド交換


今回もブレーキパッドの交換をDIYにて実施!
前回のブレーキパッド交換は・・・
2015年02月148,939Kmブレーキパッド交換
距離にすると16,288q走破。
その間、サーキット走行11回。
2015年02月フォルテックミーティングつくば2000
2015年03月REVSPEEDドラテク教習 in FSW
2015年09月REVSPEEDドラテク教習 in FSW
2015年10月プロクルーズTC1000走行会
2015年12月REVSPEED All Style Meeting
2016年01月プロクルーズTC2000走行会
2016年02月アドバンスFWS走行会
2016年03月REVSPEED All Style Meeting
2016年12月プロクルーズTC1000走行会
2017年01月チーム六連星 TC2000走行会
2017年02月POINTERミーティングつくば2000
これだけ使用して、持ってくれることを考えると凄いな!Σ(・□・;)

さてさて、前回のオイル交換時に発覚したブレーキパッドの残量不足。
このままじゃ、次回の走行会時にブローしてしまうと思い、ストックしておいたブレーキパッドにて交換を実施!
今回の施工距離

勿論購入先は、ヒラノタイヤを経由してです♪(お安いですから)

まずはフロントから作業を開始!ボルト一本外して、キャリパーを持ち上げます
熱などでボロボロですね今までずっと使用しているprojectμのHC+
フロントの新品パッド新旧比較すると、結構削れているのがわかりますね
フロントの残量もあと僅かだったな・・・新品を組み付けるときはピストンを戻すので、フルードが溢れるかもしれないので、
残量に注意して多ければスポイトで吸い取ります
組み付けたフロントパッドリアも同じように作業しますが、サイドブレーキワイヤーを外したりします
あとピストンを押し戻すのが、ねじ込みながらなので結構力がいるのが面倒です
キャリパーが外れて古いパッドが取り外せます新旧の比較ね
残量2mm以下じゃない!?
結構危なかった・・・(;・∀・)
組み付け後
綺麗に収まった♪
せっかくホイールが外れているので、洗浄して軽くコーティングをしましたう〜ん、ホイールが焼けているからあまり綺麗じゃないかな?
そのうち綺麗に塗装しなおしたいな(;^ω^)
後はあたりをしっかり付けてあげれば、これで次回の富士スピードウェイは安心して走れるな♪(^◇^)

最後に費用を・・・
メーカーProject μ
製品HC+
購入店舗ヒラノタイヤ
購入価格\24,494
取り付け作業DIY
作業時間3時間ほど


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