フォルテックミーティング
in
TC2000
TC2000のコースレイアウト |
---|
参加費 | 18,000円 |
---|---|
走行枠 | 20分×3本 |
主催 | POINTER |
天気 | 快晴 |
路面 | ドライ |
気温 | 11℃〜13℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル フォルテック レーシングNA(17年1月交換) ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(17年1月交換) ・ブレーキフルード プロジェクトミュー レーシングフルード(17年1月交換) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) ・自作アンダーパネルVer.01(16年12月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAKATA製4点式シートベルト ・ステアリング(momo製モデル78 ブラックスエード) ・メーカー不明アンカーケージ ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研TYIZセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(TYIZセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・プロジェクトミュー レーシングナット2017年1月 ・FEDERAL 595RS-RR (F215/45/17 R255/40/17)(2016年12月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+(15年2月交換) ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し ・バッテリーサイズダウン(60B19L) |
今回の変更点はバッテリー交換!
これは以前使っていたバッテリーが5年も使っていたので交換時期でもあり、交換しました。
そのまま純正サイズに交換しては勿体ないので、ワンサイズダウンでしまして、若干のフロント周りの軽量化に努めてみました。
さぁ、結果が伴うかな?
前回と打って変わっていい天気♪ |
---|
アイポイントを低くする為に、座布団を抜いてみたりしました。 効果のほどは、んー… 劇的ではないけど、視点が低くなるとこでサーキット内においては安心感はありますね(^ω^) |
---|
天候 | 晴 |
---|---|
気温 | 11℃ |
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 1'07.592 |
内訳 | |
sec1 | 27.430 |
sec2 | 27.486 |
sec3 | 12.676 |
最高速 | 168.513km/h |
燃料の残量はこのくらいからスタート |
---|
天候 | 晴 |
---|---|
気温 | 13℃ |
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 1'07.169 |
内訳 | |
sec1 | 27.512 |
sec2 | 27.283 |
sec3 | 12.374 |
最高速 | 170.076km/h |
燃料の残量はこのくらい |
---|
天候 | 晴 |
---|---|
気温 | 13℃ |
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa |
タイム | 1'06.292 |
内訳 | |
sec1 | 27.067 |
sec2 | 27.004 |
sec3 | 12.221 |
最高速 | 172.828km/h |
燃料の残量はこのくらい |
---|
1'06.875→1'06.292 |
---|
タイムの推移 つくば2000 | |
---|---|
2001年07月 | 1'13.319(GC8) |
2002年02月 | 1'10.900(GC8) |
2002年06月 | 未計測(GC8) |
2002年07月 | 1'11.400(GC8) |
2012年11月 | 1'12.558(NSX) |
2013年03月 | 1'11.592(NSX) |
2015年01月 | 1'08.725(NSX) |
2015年02月 | 1'21.438(NSX) ハードウェット |
2016年01月 | 1'07.349(NSX) |
2017年01月 | 1'06.875(NSX) 1'15.812(ウェット) |
2017年02月 | 1'06.262(NSX) |