プロクルーズTC1000走行会


筑波1000のコースレイアウト
参加費17,000円
走行枠15分×4本
主催プロクルーズ

天気 小雨→晴
路面 セミウェット→ドライ
気温 17℃
車両 ・HONDA NSX
・H3年式
・5速マニュアル
馬力&トルク ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測)
使用オイル ・エンジンオイル カストロールRS
・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ)
エクステリア ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月)
ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月)
・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月)
インテリア ・レカロSPG
・TAITECスーパーダウンシートレール
・TAITEC製02Rタイプシフト
・Defi製52φ水温・油温・油圧計
・クラッチダンパーR用
クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月)
エンジン・吸排気
冷却系
K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月)
・TAITEC製センター出しマフラー
・TAITEC製エキマニGT011
駆動・足廻り系 OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
・Fスタビライザー(Type-R
・Rスタビライザー(Type-S)
・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更)
・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22)
FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月)
・Rワイドトレッドスペーサー30mm
・Fワイドトレッドスペーサー15mm
Projectμブレーキパットtype HC+
NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月)
BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月)
後期ABS換装(07年10月)
コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月)
その他 ・バッフル追加オイルパン
・リアバンパービーム取り外し
フロントバンパービーム取り外し

今回はプロクルーズ主催の走行会に参加。

参加メンバーは高校時代からの友人であるエボ\MRとのうさぎ、会社の後輩でWRXTIR-10と、IS250シュンと参加しました。
このメンバーで参加するのは、一年半前に一緒に走って以来です。
私は同年の10月に走っているので、その時からのドラテク技術向上が如何程かの検証も含めます。
当時と違ってタイヤはまだ使える状況なので、これでタイムが出ていなければまずいでしょ。
言い訳としては、右側のタイロッドのガタが発生しているってことで・・・(;・∀・)

参加車両の紹介
まずは愛機NSX とのうさぎのエボ[
リア周りの雰囲気がガラリと変わっています
※写真にポインターを合わせると去年の車両が・・・
IS250のシュン TIR-10のWRX
一年半をかけてかなりバージョンアップされています
※写真にポインターを合わせると1年半前の車両が・・・
このお二人、時には白熱のバトルを・・・?(゚Д゚;)

さてさて、私のレポートは以下の通り(;´∀`)


1ヒート目
天候
路面状況セミウェット
セッティング
減衰ダイヤルF8/16・R10/16
空気圧(温間)F2.5kpa・R2.6kpa
タイム43.243秒
レコードラインはほぼドライだな・・・
インフィールドは路面改修されたばかり。
さて、タイムは・・・と
あら??
ベストタイム更新!?(゚Д゚;) 43.541→43.243
そんなに頑張った感じでもないけど、結構タイム出ているじゃん♪
いやいや、路面改修のお蔭だよね(;´∀`)

2ヒート目
天候
路面状況ドライ
セッティング
減衰ダイヤルF8/16・R8/16
空気圧(温間)F2.4kpa・R2.6kpa
タイム43.094秒
自己ベスト更新!
43.243→43.094
アタックに入る前に滑らせちゃっているし、シフトミスもある割に結構いいタイム。
ちょっと、自分的には不思議なんだな(;´∀`)
なんにせよ、目標の42秒台に入れることが出来るかな???

3ヒート目
天候
路面状況ドライ
セッティング
減衰ダイヤルF8/16・R10/16
空気圧(温間)F2.4kpa・R2.6kpa
タイム43.103秒
ふーむ…
タイムアップならず(;・∀・)
走り的にはまとまったと思うけど、気温が上がってきたこともあるかな?


4ヒート目
天候
路面状況ドライ
セッティング
減衰ダイヤルF8/16・R10/16
空気圧(温間)F2.4kpa・R2.6kpa
タイム43.041秒
自己ベスト更新!
43.094→43.041
残念ながら42秒台に入れなかったけど、動画(クリック)を見直すとミスをしている割にはタイムが出ていて驚きました(;・∀・)
走り的には十分満足できますが、42秒台に入れるには後は最終コーナーのラインをもう少し考えたいと思います。

今回は「楽しむ」走りをしながらも、タイムが出たので非常に楽しかったです。

また、当日は職場の先輩が走行中の写真を撮ってくださったいました。
アップしているのは、先輩が撮影してくださったのもです。
本当にありがとうございます(^◇^)

一緒に流し撮りの練習も出来たので、非常に参考になりました♪
後輩たちの写真もいい感じでとれたと思います(*´ω`)


タイムの推移
2001年11月45.067秒(GC8)
2007年03月44.650秒(NSX)
2008年06月44.989秒(NSX)
2008年09月45.154秒(NSX)
2008年10月44.128秒(NSX)
2009年02月43.778秒(NSX)
2009年05月43.967秒(NSX)
57.880秒(NSX)
(ハードウェット)
2009年09月44.774秒(NSX)
2009年11月43.541秒(NSX)
2014年04月43.907秒(NSX)
2014年10月43.803秒(NSX)
2015年10月43.041秒(NSX)

 

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