プロクルーズTC1000走行会
筑波1000のコースレイアウト |
---|
参加費 | 17,000円 |
---|---|
走行枠 | 15分×4本 |
主催 | プロクルーズ |
天気 | 小雨→晴 |
路面 | セミウェット→ドライ |
気温 | 17℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し |
今回はプロクルーズ主催の走行会に参加。
参加メンバーは高校時代からの友人であるエボ\MRのとのうさぎ、会社の後輩でWRXのTIR-10と、IS250のシュンと参加しました。
このメンバーで参加するのは、一年半前に一緒に走って以来です。
私は同年の10月に走っているので、その時からのドラテク技術向上が如何程かの検証も含めます。
当時と違ってタイヤはまだ使える状況なので、これでタイムが出ていなければまずいでしょ。
言い訳としては、右側のタイロッドのガタが発生しているってことで・・・(;・∀・)
参加車両の紹介 | |
---|---|
まずは愛機NSX | とのうさぎのエボ[ リア周りの雰囲気がガラリと変わっています ※写真にポインターを合わせると去年の車両が・・・ |
IS250のシュン | TIR-10のWRX 一年半をかけてかなりバージョンアップされています ※写真にポインターを合わせると1年半前の車両が・・・ |
このお二人、時には白熱のバトルを・・・?(゚Д゚;) | |
天候 | 曇 |
---|---|
路面状況 | セミウェット |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 43.243秒 |
天候 | 晴 |
---|---|
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F8/16・R8/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa |
タイム | 43.094秒 |
天候 | 晴 |
---|---|
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa |
タイム | 43.103秒 |
天候 | 晴 |
---|---|
路面状況 | ドライ |
セッティング | |
減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa |
タイム | 43.041秒 |
タイムの推移 | |
---|---|
2001年11月 | 45.067秒(GC8) |
2007年03月 | 44.650秒(NSX) |
2008年06月 | 44.989秒(NSX) |
2008年09月 | 45.154秒(NSX) |
2008年10月 | 44.128秒(NSX) |
2009年02月 | 43.778秒(NSX) |
2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) |
2009年09月 | 44.774秒(NSX) |
2009年11月 | 43.541秒(NSX) |
2014年04月 | 43.907秒(NSX) |
2014年10月 | 43.803秒(NSX) |
2015年10月 | 43.041秒(NSX) |