プロクルーズTC1000走行会
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| 筑波1000のコースレイアウト | 
| 参加費 | 17,000円 | 
|---|---|
| 走行枠 | 15分×4本 | 
| 主催 | プロクルーズ | 
| 天気 | 小雨→晴 | 
| 路面 | セミウェット→ドライ | 
| 気温 | 17℃ | 
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル | 
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) | 
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) | 
| エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) | 
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) | 
| エンジン・吸排気 冷却系 | ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 | 
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/45/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) | 
| その他 | ・バッフル追加オイルパン ・リアバンパービーム取り外し ・フロントバンパービーム取り外し | 
今回はプロクルーズ主催の走行会に参加。
参加メンバーは高校時代からの友人であるエボ\MRのとのうさぎ、会社の後輩でWRXのTIR-10と、IS250のシュンと参加しました。
このメンバーで参加するのは、一年半前に一緒に走って以来です。
 
私は同年の10月に走っているので、その時からのドラテク技術向上が如何程かの検証も含めます。
当時と違ってタイヤはまだ使える状況なので、これでタイムが出ていなければまずいでしょ。
言い訳としては、右側のタイロッドのガタが発生しているってことで・・・(;・∀・)
| 参加車両の紹介 | |
|---|---|
| まずは愛機NSX | とのうさぎのエボ[ リア周りの雰囲気がガラリと変わっています ※写真にポインターを合わせると去年の車両が・・・ | 
| IS250のシュン | TIR-10のWRX 一年半をかけてかなりバージョンアップされています ※写真にポインターを合わせると1年半前の車両が・・・ | 
| このお二人、時には白熱のバトルを・・・?(゚Д゚;) | |
| 天候 | 曇 | 
|---|---|
| 路面状況 | セミウェット | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 43.243秒 | 
| 天候 | 晴 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R8/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 43.094秒 | 
| 天候 | 晴 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 43.103秒 | 
| 天候 | 晴 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 43.041秒 | 
| タイムの推移 | |
|---|---|
| 2001年11月 | 45.067秒(GC8) | 
| 2007年03月 | 44.650秒(NSX) | 
| 2008年06月 | 44.989秒(NSX) | 
| 2008年09月 | 45.154秒(NSX) | 
| 2008年10月 | 44.128秒(NSX) | 
| 2009年02月 | 43.778秒(NSX) | 
| 2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) | 
| 2009年09月 | 44.774秒(NSX) | 
| 2009年11月 | 43.541秒(NSX) | 
| 2014年04月 | 43.907秒(NSX) | 
| 2014年10月 | 43.803秒(NSX) | 
| 2015年10月 | 43.041秒(NSX) |