REVSPEEDドラテク教習
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FSW
FSWのコースレイアウト |
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参加費 | 23,800円 |
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走行枠 | 午前:ジムカーナ&ショートコース 午後:本コース25分×2 |
主催 | 富士スピードウェイ株式会社 |
備考 | お弁当代込♪ |
天気 | 曇りのち雨 |
路面 | ドライのちウェット |
気温 | 25℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/445/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン |
前回の3月に引き続き、富士スピードウェイ主催で雑誌REV SPEED協賛のドラテク教習に参加して来ました。
これの良いところは、ジムカーナ&ショートコースを走って、一日の集大成に本コースを25分×2セット走れるという、内容の濃さで尚且つお弁当付き!
コストパフォーマンス最高です(^◇^)♪
時期が時期でまだ暑いので、ベストタイムは望めませんが久しぶりのスポーツ走行を楽しむ方向で参加して来ました(#^.^#)
今回、一緒に参加するのは、みん友のクボ8さんです。以前はRX-8にお乗りでしたが、今回はBMW 320i M Sportで参加!(゚Д゚;)スゲー
クボ8さんとは足柄サービスエリアで6:15集合、6:30過ぎくらいの出発で富士のゲートに7:30丁度に到着することが出来ました。
もう、時間配分バッチリ(^◇^)
ピットも各車に配分されていますが、一番乗りなのでシャッターを開けます。
なんか、レーシングチームのピットクルーになった感じ( *´艸`)
荷物の積み下ろしや準備を終えて、朝食を食べていると時間的にいい感じでブリーフィング♪
今回の講師は、大井選手、山田選手、青木選手の3名 |
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コース図(写真をクリックすると動画が見れます) | いやぁ、真夏より涼しくても、スポーツ走行ではまだ暑いので車も人もヒーヒーです;つД`) |
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セッティング | |
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減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
覚書き | 冷間から0.3キロダウンで、温間適正 |
タイム | 38.607秒 |
コース図(写真をクリックすると動画が見れます) | 講師は大井選手と山田選手が務めており、走りに対しての考え方などとても参考になりました |
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富士スピードウェイのセクター区分とスピードトラップ地点 |
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S1:セクター1 終点 S2:セクター2 終点 S3:セクター3 終点 T:スピードトラップ |
愛車も準備万端♪(写真をクリックすると動画が見れます) |
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セッティング | |
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減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
覚書 | 5周後空気圧は変化なく、ショートの時から0.3キロ抜きで設定空気圧だった |
タイム | 2'12.641 |
内訳 | |
sec1 | 28.225 |
sec2 | 43.918 |
sec3 | 1'01.218 |
最高速 | 191.218km/h |
クボ8さんのBMW 320i M Sport | |
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セッティング | |
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減衰ダイヤル | F13/16・R14/16 |
空気圧(温間) | F2.5kpa・R2.6kpa |
タイム | 2'23.520 |
内訳 | |
sec1 | 29.518 |
sec2 | 46.907 |
sec3 | 1'07.095 |
最高速 | 171.184km/h |
無事に走り終えることが出来て、お互いに一安心(;^ω^) |
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タイムの推移(本コース) | |
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2013年01月 | 2'13.202 |
2014年11月 | 2'25.336(ハードウェット) |
2014年12月 | 2'09.029 |
2015年03月 | 2'09.784 |
2015年09月 | 2'12.641 2'23.520(ウェット) |
タイムの推移(ショートコース) | |
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2015年03月 | 37.720 |
2015年09月 | 38.607 |