フォルテックミーティング
つくば2000
筑波2000のコースレイアウト |
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参加費 | 18,000円 |
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走行枠 | 20分×3本 |
主催 | POINTER |
天気 | 雨 |
路面 | ヘビーウェット(;´Д`) |
気温 | 6℃ |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー(Type-R ・Rスタビライザー(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・FEDERAL 595RS-R (F215/445/17 R255/40/17)(2014年10月) ・Rワイドトレッドスペーサー30mm ・Fワイドトレッドスペーサー15mm ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(07年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン |
最近、1か月に1回のサーキット走行が続いています(^◇^)
今回もステージはTC2000!
前回の走行で自身のベストタイム、1'08.725を更新できるかですが、路面状況は最悪のヘビーウェット!(゚Д゚;)
朝から降っているので、テンションガタ落ちです;つД`)
まぁ、こんなにコンディションが悪いとタイム更新は出来ないので、TC2000のウェットデータを取ろうと思います。
そして、
1.突っ込まない
2.突っ込まれない
3.壊さない
を心にしっかり刻み込んで、愛車を壊す事ないように慎重に走りました。
セッティング | |
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減衰ダイヤル | F2/16・R4/16 |
空気圧(温間) | F2.7kpa・R2.8kpa |
タイム | 1'21.438 |
内訳 | |
sec1 | 32.953 |
sec2 | 32.755 |
sec3 | 15.730 |
最高速 | 160.690km/h |
カレンダー、非売品のFT86のミニカーを頂きました♪ ※写真をクリックすると、当日の振り返りVTRが見られます |
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タイムの推移 つくば2000 | |
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2001年07月 | 1'13.319(GC8) |
2002年02月 | 1'10.900(GC8) |
2002年06月 | 未計測(GC8) |
2002年07月 | 1'11.400(GC8) |
2012年11月 | 1'12.558(NSX) |
2013年03月 | 1'11.592(NSX) |
2015年01月 | 1'08.725(NSX) |
2015年02月 | 1'21.438(NSX) ハードウェット |