ポインターつくば2000走行会
![]() |
|---|
| 筑波2000のコースレイアウト |
| 参加費 | 18,000円 |
|---|---|
| 走行枠 | 20分×3本 |
| 天気 | 快晴 |
| 気温 | 程よい気候 |
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
| 使用オイル | ・ エンジンオイル フォルテック レーシングターボ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ソフトタイプ) |
| エクステリア | ・ROUTE KS製ル・マンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月) |
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
| エンジン・吸排気 冷却系 |
・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月)※現在ノーマル制御 ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R) ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17) ・FEDERAL 595RS-R (R255/40/17) ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) ・ scienceofspeed製 コンプライアンスピボットキャンセラー |
| その他 | ・バッフル追加オイルパン |
| 天気は快晴で、絶好の走行会日和♪ |
|---|
| エボ[のマイミクKING NAO 今回は見学です(^^) |
お久しぶりのクボ8さん |
|---|---|
| 高校時代からの友人、とのうさぎさん | とのうさぎさんの友人 |
| セッティング | |
|---|---|
| 減衰ダイヤル | F12/16・R13/16 |
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa |
| タイム | 1'11.592 |
| 内訳 | |
| sec1 | 29.090 |
| sec2 | 29.400 |
| sec3 | 13.102 |
| 最高速 | 165.950km/h |
| ベストセクター | |
| sec1 | 29.090 |
| sec2 | 28.969 |
| sec3 | 13.102 |
| ターゲットタイム | 1'11.161 |
| ベスト最高速 | 166.615km/h |
| タイムの推移 つくば2000 | |
|---|---|
| 2001年07月 | 1'13.319(GC8) |
| 2002年02月 | 1'10.900(GC8) |
| 2002年06月 | 未計測(GC8) |
| 2002年07月 | 1'11.400(GC8) |
| 2012年11月 | 1'12.558(NSX) |
| 2013年03月 | 1'11.592(NSX) |