ポインターつくば2000走行会


筑波2000のコースレイアウト
参加費18,000円
走行枠20分×3本

天気 快晴
気温 程よい気候
車両 ・HONDA NSX
・H3年式
・5速マニュアル
馬力&トルク ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測)
使用オイル エンジンオイル フォルテック レーシングターボ
・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ソフトタイプ)
エクステリア ROUTE KS製ル・マンバンパー&フルエアロ(05年12月)
ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月)
・ROUTE KS製ル・マンボンネット(11年10月)
インテリア ・レカロSPG
・TAITECスーパーダウンシートレール
・TAITEC製02Rタイプシフト
・Defi製52φ水温・油温・油圧計
・クラッチダンパーR用
クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月)
エンジン・吸排気
冷却系
HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月)※現在ノーマル制御
K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月)
・TAITEC製センター出しマフラー
・TAITEC製エキマニGT011
駆動・足廻り系 OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け)
・Fスタビライザー変更(Type-R)
・Rスタビライザー変更(Type-S)
・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み)
・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22)
・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17)
・FEDERAL 595RS-R (R255/40/17)
・オクヤマFタワーバー
・Projectμブレーキパットtype HC+
NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月)
後期ABS換装(07年10月)
scienceofspeed製 コンプライアンスピボットキャンセラー
その他 ・バッフル追加オイルパン

天気は快晴で、絶好の走行会日和♪
ポインター主催のTC2000での走行会に参加してきました。
天気も良くて、絶好の走行会日和♪
気温も暑すぎず、路面温度も適度なので走りやすい印象でした。
前回のベストタイムは1'12.558
今回はこれを適度に更新できればなと、軽い気持ちで参加しました(-∀-)

また、前回との変更点としては、エンジンオイルをフォルテック レーシングターボにした事。
これは、前回のじゃんけん大会で得た戦利品♪
今回に向けて投入させてもらいました(^^)
あとは、コンプライアンスピボットキャンセラーを装着。
フルブレーキング時にコンプラアンスピボットが動いて挙動が安定しない事が出てきたので、scienceofspeed製コンプライアンスピボットキャンセラーを装着しました。
その効果はいかに???

エボ[のマイミクKING NAO
今回は見学です(^^)
お久しぶりのクボ8さん
高校時代からの友人、とのうさぎさん とのうさぎさんの友人

結果を言うと、NSXにおいてのベストタイムは更新できましたが、自分が過去GC8の記録は上回れませんでした。

内訳は、以下の通り。
セッティング
減衰ダイヤルF12/16・R13/16
空気圧(温間)F2.4kpa・R2.6kpa
タイム1'11.592
内訳
sec129.090
sec229.400
sec313.102
最高速165.950km/h
ベストセクター
sec129.090
sec228.969
sec313.102
ターゲットタイム1'11.161
ベスト最高速166.615km/h

まぁ、慣れてきて修回数を重ねると、やっぱりクルマ酔いが出てきまして、最後のセットはベストな走りが出来たと思ったら、早々にピットインしていました(>д<;
今回はコースに慣れてきて、タイムが出つつありますが、マシンコントロールに不安がある為、今ひとつ踏み切れていない部分が有るのが残念です。
マシンコントロールに自身を持つためにも、ジムカーナ練習をはじめたい今日この頃です・・・
なんにせよ、仲間で楽しく、そして愛車を壊すことなく終えることが出来たのが良かったと思います。
装着したコンプライアンスピボットキャンセラーですが、これは有りですね!
フルブレーキング時の安定性が全然違います♪

これから暑い時期になってくるので、走行会への参加は少ないでしょうけど、都合が合えば走りに行きたいと考えています♪

タイムの推移
つくば2000
2001年07月1'13.319(GC8)
2002年02月1'10.900(GC8)
2002年06月未計測(GC8)
2002年07月1'11.400(GC8)
2012年11月1'12.558(NSX)
2013年03月1'11.592(NSX)

 

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