KSPエンジニアリングつくば1000走行会
筑波1000のコースレイアウト |
---|
参加費 | 14,000円 |
---|---|
走行枠 | 15分×6本 |
天気 | 雨のち晴れ |
気温 | 日中は暑く、夕方は涼しくなった |
車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル |
馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測) |
使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) |
エクステリア | ・ROUTE KS製ルマンバンパー&フルエアロ(05年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(07年8月) |
インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(08年5月) |
エンジン・吸排気 冷却系 |
・HKS F-com Vpro(エスプリセッティング)(06年9月) ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(06年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 |
駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R) ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2005年6月リコール品交換済み) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17・R255/40/17中古7部山に交換) ・Rタイヤワイドトレッドスペーサー30mm追加 ・オクヤマFタワーバー ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・NA2キャリパー&02Rローター流用(06年8月) ・後期ABS換装(07年10月) |
その他 | ・バッフル追加オイルパン ・オデッセイ製PC680 |
今回はいつもお世話になっているお店のKSPエンジニアリングさん主催の走行会に参加です。
今回はいつものメンバーではなく、私だけでの参加です。
1ヒート目
路面状況はウェット |
---|
セッティング | |
---|---|
車高(ジャッキアップポイント計測) | F135ミリ・R130ミリ |
減衰ダイヤル | F6/16・R6/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 53"745秒 |
セッティング | |
---|---|
車高(ジャッキアップポイント計測) | F135ミリ・R130ミリ |
減衰ダイヤル | F6/16・R6/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 46"663秒 |
路面状況は完全ドライ! |
---|
セッティング | |
---|---|
車高(ジャッキアップポイント計測) | F135ミリ・R130ミリ |
減衰ダイヤル | F6/16・R6/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 44"013秒 |
セッティング | |
---|---|
車高(ジャッキアップポイント計測) | F135ミリ・R130ミリ |
減衰ダイヤル | F6/16・R6/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 44"063秒 |
セッティング | |
---|---|
車高(ジャッキアップポイント計測) | F135ミリ・R130ミリ |
減衰ダイヤル | F6/16・R7/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 43"541秒 |
セッティング | |
---|---|
車高(ジャッキアップポイント計測) | F135ミリ・R130ミリ |
減衰ダイヤル | F6/16・R8/16 |
空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.4kpa |
タイム | 43"588秒 |
タイムの推移 | |
---|---|
2001年11月 | 45.067秒(GC8) |
2007年03月 | 44.650秒(NSX) |
2008年06月 | 44.989秒(NSX) |
2008年09月 | 45.154秒(NSX) |
2008年10月 | 44.128秒(NSX) |
2009年02月 | 43.778秒(NSX) |
2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) |
2009年09月 | 44"774秒(NSX) |
2009年11月 | 43"541秒(NSX) |