プロクルーズ主催TC1000走行会
|  | 
|---|
| 筑波1000のコースレイアウト | 
| 参加費 | 17,000円 | 
|---|---|
| 走行枠 | 15分×4本 | 
| 天気 | 曇りのち晴 | 
| 気温 | 20℃超 | 
| 車両 | ・HONDA NSX ・H3年式 ・5速マニュアル | 
| 馬力&トルク | ・308.2PS&29.1kgm(2006年9月計測※2014年で更にパワーダウンしていそう・・・) | 
| 使用オイル | ・エンジンオイル カストロールRS ・ミッションオイル KSPオリジナルNSRP(ハードタイプ) | 
| エクステリア | ・ROUTE KS製ル・マンバンパー&フルエアロ(2005年12月) ・ROUTE KS製02Rタイプリアスポイラー(2007年8月) ・ROUTE KS製ル・マンボンネット(2011年10月) | 
| インテリア | ・レカロSPG ・TAITECスーパーダウンシートレール ・TAITEC製02Rタイプシフト ・Defi製52φ水温・油温・油圧計 ・クラッチダンパーR用 ・クラッチペダル・ブレーキペダルカバー02R仕様(2008年5月) | 
| エンジン・吸排気 冷却系 | ・K&N製ノーマル形状エアクリーナー(2006年10月) ・TAITEC製センター出しマフラー ・TAITEC製エキマニGT011 | 
| 駆動・足廻り系 | ・OS技研KSPセッティングクラッチ(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・OS技研スーパーロックLSD(KSPセッティング)(2009年9月ミッションOHついでに取り付け) ・Fスタビライザー変更(Type-R) ・Rスタビライザー変更(Type-S) ・TEIN車高調Type RA(16段調整)(2013年7月OH仕様変更) ・RAYS TE37(F17×7.5j+40&R17×9.0j+22) ・ADVAN NEOVA AD07(F215/40/17) ・FEDERAL 595RS-R (R255/40/17) ・Projectμブレーキパットtype HC+ ・前後NA2キャリパー(2006年8月) ・BiotブレーキオフセットキットF330・R340(2013年11月) ・後期ABS換装(2007年10月) ・コンプライアンスピボットキャンセラー(2013年2月) | 
| その他 | ・バッフル追加オイルパン | 
今回はプロクルーズ主催の走行会に参加。
参加メンバーは高校時代からの友人であるとのうさぎと参加しました。
| 天候 | 曇 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 44.109秒 | 
| 天候 | 晴 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R8/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 43.803秒 | 
| 天候 | 晴 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.7kpa | 
| タイム | 44.209秒 | 
| 天候 | 晴 | 
|---|---|
| 路面状況 | ドライ | 
| セッティング | |
| 減衰ダイヤル | F8/16・R10/16 | 
| 空気圧(温間) | F2.4kpa・R2.6kpa | 
| タイム | 43.858秒 | 
| タイムの推移 | |
|---|---|
| 2001年11月 | 45.067秒(GC8) | 
| 2007年03月 | 44.650秒(NSX) | 
| 2008年06月 | 44.989秒(NSX) | 
| 2008年09月 | 45.154秒(NSX) | 
| 2008年10月 | 44.128秒(NSX) | 
| 2009年02月 | 43.778秒(NSX) | 
| 2009年05月 | 43.967秒(NSX) 57.880秒(NSX) (ハードウェット) | 
| 2009年09月 | 44.774秒(NSX) | 
| 2009年11月 | 43.541秒(NSX) | 
| 2014年04月 | 43.907秒(NSX) | 
| 2014年04月 | 43.803秒(NSX) |