継続ユーザー車検
今回もユーザー車検でNSXの継続車検をしてきました。
かれこれ、NSXのユーザー車検を通すのは7回目です
時期 | 走行距離 | 作業内容 |
---|---|---|
2006年06月 | 111,000Km | 構造変更車検 |
2008年06月 | 117,978Km | 継続車検 |
2011年10月 | 128,981km | 中古・新規車検 |
2013年09月 | 139,178Km | 継続車検 |
2015年09月 | 153,232Km | 継続車検 |
2017年10月 | 168,056Km | 継続ユーザー車検 |
車検時の走行距離。 前回は168,056kmだったから、2年で17,186km。 7回目の車検の時の記録を見ると3,000キロ多く走っていますね。 古い割にはしっかり乗っております♪ |
---|
時期 | 場所 |
---|---|
2017年12月 | 富士スピードウェイ All Style Meeting |
2018年01月 | チーム六連星 TC2000走行会 |
2018年03月 | 富士スピードウェイ All Style Meeting |
2018年04月 | プロクルーズTC2000走行会 |
2018年05月 | 第2回ふくしまNSXミーティング2018 Day2 in エビスサーキット西コース |
2018年11月 | Honda Cars静岡主催 富士スピードウェイショートコース走行会 |
2018年12月 | 富士スピードウェイ All Style Meeting |
2019年01月 | チーム六連星 TC2000走行会 |
2019年03月 | 富士スピードウェイ All Style Meeting |
2019年04月 | プロアイズ TC2000走行会 |
2019年06月 | コクピット走行会 エビスサーキット西コース |
時期 | 場所 |
---|---|
2017年10月 | NSX freaks 2017 |
2017年11月 | 磐梯・会津ツーリング |
2018年01月 | 2018東京オートサロン |
2018年02月 | NSBツーリング in 房総 |
2018年03月 | 富士山周遊ツーリング |
2018年05月 | 廃道&湧水ツーリング |
2018年06月 | NSB 奥多摩・箱根・伊豆ツーリング |
2018年07月 | NSX 箱根ツーリング |
2018年09月 | NSXビーナスラインツーリング 2018 |
2018年10月 | NSX freaks 2018 |
2019年01月 | NSB 伊豆ツーリング |
2019年02月 | 気ままな休日 |
2019年03月 | 代官山 蔦屋書店 モーニングクルーズ |
2019年03月 | 「F430の会」見学 |
2019年06月 | 房総快適ドライブ |
2019年07月 | 第3回ふくしまNSXミーティング in 日光 |
時期 | 走行距離 | 作業内容 |
---|---|---|
2017年11月 | 169,918Km | ミッションオイル交換・エンブレム貼り付け |
2017年12月 | 170,153Km | リアタイヤ交換 |
2017年12月 | 170,179Km | アライメント調整・パワーウィンドウコネクター修理 |
2017年12月 | 170,308Km | 運転席側ドアハンドル交換 |
2018年01月 | 170,997Km | エンジンオイル交換 ブレーキフルード・エア抜き |
2018年04月 | 172,948Km | エンジンオイル交換 ミッションオイル交換 |
2018年04月 | 173,134Km | フロントエアーストレーキ装着 |
2018年07月 | 175,214Km | エンジンオイル交換 オイルフィルター交換 |
2018年07月 | 175,324Km | リアディフューザー取り付け |
2018年10月 | 179,136Km | エンジンオイル・オイルフィルター交換 |
2018年11月 | 179,162Km | ミッションオイル交換 |
2018年11月 | 179,616Km | ミッションオーバーホール クラッチ交換 |
2019年01月 | 180,485Km | エンジンオイル交換 ミッションオイル交換 ワイパーゴム交換 |
2019年02月 | 181,374Km | ブレーキパッド交換 |
2019年02月 | 181,400Km | タイヤ全交換交換 |
2019年03月 | 182,131Km | エンジンオイル・オイルフィルター交換 ミッションオイル交換 |
2019年04月 | 182,554Km | エアフィルター清掃 |
2019年05月 | 183,543Km | エンジンオイル・ミッションオイル交換 |
2019年06月 | 183,672Km | マスターシリンダー交換 |
2019年06月 | 183,796Km | エンジンルームクーリングファンスイッチ追加 |
2019年09月 | 185,099Km | 車検前整備・アンパネ補修 |
2019年09月 | 185,224Km | ラジエターホース類交換 水冷式オイルクーラーの水配管装着 |
最寄りの習志野自動車検査登録事務所にて、検査を実施。 | 登録が古いクルマなので、光軸検査はハイビームで行います その関係で、ロービームを隠します |
---|---|
これも登録が古いので、インナーサイレンサーのボルト止めも認められています(^◇^) マフラーは公道を走るうえではインナーサイレンサーを付けないとね。 | 書類については、 継続検査申請書・自動車重量税納付書・自動車検査票1と自賠責保険を用意して、 重量税や検査手数料を納付して必要事項を記載します。 ちゃんと記入例があるので、とても助かります。 所用時間としては10分もかからず記入完了♪ |
受付に書類を出して、OKを貰ったら検査レーンに並びます。 | 本日は珍しい重機も登録検査に来ていましたよ(゚Д゚;)スゲー |
検査は無事に1発合格(´▽`*) 光軸とマフラーが心配でしたが、まさかのOKで一安心♪ 新しい車検証とステッカーを貰って、無事に終了。 |
---|
自宅に帰ってきてからは、本来のあるべき姿へ戻しました。 車高については車検仕様はとても楽でいいんですけどね、サーキットではあまりにも腰高感が強すぎて・・・(;^ω^) あっ、でも空気圧を4キロ越えにするとギリギリ車高はクリアしますよ、多分・・・?(;'∀') |
---|
内容 | 金額 |
---|---|
検査証紙代 | 1,400 |
検査登録印紙代 | 400 |
重量税 | 37,800 |
自賠責保険料 | 25,830 |
合計 | 65,430円 |