継続ユーザー車検


今回もユーザー車検でNSXの継続車検をしてきました。。
かれこれ、NSXのユーザー車検を通すのは6回目です
時期走行距離作業内容
2006年06月111,000Km構造変更車検
2008年06月117,978Km継続車検
2011年10月128,981km中古・新規車検
2013年09月139,178Km継続車検
2015年09月153,232Km継続車検
私がオーナーになってからは、2004年に車検をしているのですがそのときはディーラーで行い、記録をとっていませんでした(>д<;

前回の走行距離から見てみると、2年間で14,824Km。
ツーリングやサーキット走行をしていると思うと、まずまずのペース・・・なのかな?(;´∀`)
ここ2年のサーキットの密度はかなり上がっています。

2年間のサーキット記録
時期場所
2015年10月プロクルーズTC1000走行会
2015年12月REVSPEED All Style Meeting
2016年01月プロクルーズTC2000走行会
2016年02月アドバンスFWS走行会
2016年03月REVSPEED All Style Meeting
2016年12月プロクルーズTC1000走行会
2017年01月チーム六連星 TC2000走行会
2017年02月POINTERミーティングつくば2000
2017年03月NAPAC走行会 in 富士

ツーリングの記録はこちら。
時期場所
2015年11月NSX freaks 2015
2016年01月2016東京オートサロン
2016年01月日産ヘリテージコレクション見学
2016年02月筑波山撮影会
2016年05月富士周辺旅行
2016年08月ヴィーナスラインツーリング
2016年09月NSBツーリング in 房総
2016年10月八ヶ岳ツーリング
2016年10月NSX freaks 2016
2017年01月2017東京オートサロン
2017年02月夜の大試乗会?
2017年03月NSBツーリング in 伊豆
2017年04月大洗海鮮丼ツーリング
2017年05月鬼怒川・日光〜赤城ツーリング
その間の整備記録は、こんな感じ。
時期走行距離作業内容
2015年10月153,582Kmアライメント調整
2015年10月153,667KmブレーキキャリパーOH

エアクリ清掃
2015年10月153,953Kmフロント牽引フック
バンパーホール拡大作業
2015年10月153,953Kmエンジンオイル・フィルター交換
2015年10月154,037Km右側タイロッド交換
2015年11月155,015Kmアンカーケージ

4点式シートベルト取り付け
2015年12月155,122Kmアライメント調整
2016年01月155,847Kmエンジンオイル(フィルター)
ミッションオイル交換
ブレーキフルードエア抜き
2016年01月156,392Kmステアリング交換
2016年02月157,046Kmエンジンコンディショナー実施
2016年02月157,072Kmエンジンオイル(フィルター)
ミッションオイル交換
ブレーキフルードエア抜き
2016年03月157,286Kmクラッチフルード交換
2016年03月157,980Kmナンバーステー変更
2016年03月158,252Kmマフラー修理&クラッチマスター交換
2016年07月159,442Kmフォーン交換
2016年09月160,314Kmシフトブーツストッパー加工
2016年09月160,355Kmエンジンオイル(フィルター)
ミッションオイル交換
2016年12月163,032Km第一次アンパネ作業完了
2016年12月163,250Kmタイヤ前後交換
ブレーキフルード交換
2017年01月163,600Kmエンジンオイル交換
ホイールナット交換
2017年01月163,625Kmミッションオイル・ブレーキフルード交換
2017年02月163,820Kmバッテリー交換
2017年03月165,157Kmエンジンオイル交換・エアフィルター掃除
2017年03月165,227Kmブレーキパッド交換
2017年05月166,388Kmオイルパン遮熱処理
2017年05月166,518KmO2センサー(フロントバンク)交換
2017年10月167,983Kmバンパー交換&塗装
併せてエンジンオイル交換

バージョンアップもさることながら、ポイントを押さえて整備しているので、元気そのものです(^◇^)

前回は大雨の中の車検だったのですが、今回は秋雨前線の中、唯一の快晴日♪
非常に気持ちの良い中、検査に挑めました。( ^ω^ )

車検時の走行距離
今日の舞台、習志野自動車検査登録事務所登録が古いクルマなので、光軸検査はハイビームで行います
その関係で、ロービームを隠します
これも登録が古いので、インナーサイレンサーのボルト止めも認められています(^◇^)さぁ、検査レーンに並ぶぜ(´・ω・`)
今回も、指摘事項は有りませんでした\(^o^)/

はい、ばっちり一発OK

実は光軸が心配でしたが、なんとかOKでした♪

車検場には9時について、書類記入して検査終えたのは10時前。

いやぁ、指摘事項がなけば早いや♪

さてさて、今回の費用は以下の通り・・・
内容金額
検査証紙代1,800
検査登録印紙代400
重量税37,800
自賠責保険料25,830
合計65,430円
前回と比べて、印紙代が400円高くなりましたが、自賠責保険が安くなっていたので、トータル2,000円程安くなっています。

さぁ、お勤め仕様からいつのも仕様に戻します!(;´∀`)=3フゥ
今回も作業場所はいつもお世話になっている、碧いいちごさんの作業場です
車検のため外していたアンパネを装着したり、車高を戻しをさせていただきます
そうして、あるべき姿に戻りました

いやぁ、前日にエアロを組み付けて、本日車検を終えて、あるべき姿に戻す・・・
凄く密度の濃い一日でした(;^ω^)


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